撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
細分化に次ぐ細分化
2010-05-17 Mon 22:26
こんばんは。
もう一ヶ月間も更新してなかったんですね。
時が経つのが速すぎて驚きです。

大学に入ってから、
サークルやら研究室やら飲み会やら合宿やらで、
リアルが充実し過ぎているので、
パソコンを起動している時間がとても少なくなりました。

昔はずっと家に篭っていて暇だったので、
毎日絵を書いて日記を書くことも可能だったのですが。
生活ってこんなにも変わるものですねー。


さて、現在ネット世界から少し距離が空いてしまっている私ですが、
三国志からは離れていませんよー。
まあ、忙しくて、三国志のゲームもやってませんし、
例のドラマも忙しくて全然見れないのですが、
実は、サークルの飲み会に三国志好きが3人も居たので語り合えました!

「無双やったことあるから三国志好きー」って人は
過去にもそこそこ居るので珍しくないのですが、
今回出会ったのはかなりの三国志マニアなんですよ。

このブログを見て分かると思いますが、
私は三国志のゲームをしたり、ドラマを見たり、
Ifもの小説でギャップを楽しんだりしている事が多いです。
言うなれば、”娯楽としての三国志”について特化しているのです。
しかし、飲み会で出会った方は、正史について語れる、
”歴史としての三国志”についてお詳しい方なのですよ。

その上、その方は末期好きなのですが、
私は官渡や赤壁などの三国鼎立前が好きなのですよねー。
(正確に言うと、その時代はまだ三国時代とは言えないんですけど
 ・・・突っ込まないでください!><)

なので、三国志好きなら誰もが知っている内容なら構いませんが、
少しディープな内容を話すときは、ズレが生じるのですよー。
歴史好きでも、三国志好きと幕末好きとで分かれるように、
三国志好きでも、そこからまた細かく分かれるのですねー。
なんだか不思議な気持ちです。

まあ長々と語りましたが、貴重な三国志好きな事には変わりありません!
歴史サークルならまだしも、実はそうじゃないんですよ・・・。
もう、これは運命としか言えませんね。
別窓 | 歴史 | コメント:0 |
<<疑心暗鬼を乗り越えて 辿り着いたはカピバラ天国 | 撤退寸前・改 | ふりだしにもどる>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 撤退寸前・改 |
