撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
許さない・・・絶対にだ!
2009-05-05 Tue 21:30
朝、とくダネを見ていたら『SAMURAI魂』というコーナーが出来ててビビリました。
なんでも毎週戦国武将について紹介するらしいです。
今日は豊臣秀吉特集でした。
ちなみに武将ビジュアルは戦国無双2!!
NHKの時といい、コーエーさんは無双武将をどこにでも出張させますね。

最近歴史ブームらしいですが、まあ良い事なのではないでしょうか。
ただ、勝手に『歴女』と名づけるのはやめて頂きたいっ!
自分達で名乗っているならいざ知らず、どうして変なあだ名をつけますかね。
そんな言葉今まで見たこと無いですよ!

さて、何故こんなに反発しているか一言でい申しますと、カッコ悪いからです。
つけるならもう少しかっこいい名前にしてくださいよ!
”歴”という漢字は”経過”という意味ですよね?
それに”女”という漢字をつけたら、
年老いていた女性のような意味に見えませんか?(言いがかり)
せめて”史女”にしてください!
歴学科とは言わずに史学科と言いますよね?
なのでこちらの方が違和感無いと思うのですが・・・。
それにこっちの方がかっこいいですし!(結局はそこ)
別窓 | 歴史 | コメント:2 |
<<とっても残念なお知らせです | 撤退寸前・改 | 貴重なお休み>>
コメント
しじょ!確かにそっちのがカッコいいです!
歴女はセンスないなぁと思ってたんで…
ですよねー、史女のが賢そうですし!
じゃ、これから史女って名乗るようにします(どーいう状況で?
2009-05-05 Tue 21:54 | URL | 哀羅 #-[ 内容変更] |
賛同者が居て良かった~。
やはりあの名前は無いですよね!
それでは史女を流行らせましょう!
しじょしじょしじょしじょし・・・っ!
2009-05-08 Fri 15:04 | URL | びおら #Y3Fmxt5o[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 撤退寸前・改 |
