撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
文化の違い
2009-03-22 Sun 22:40
幻想三国誌、ファンタジーRPGだけあって、
物語が進むにつれ、三国志成分が抜けていき、
このブログで書くことが無くなって困っています。
まあとりあえず、なんか紹介しますか。

genso31.jpg

前に出てきた偽桃園三兄弟の一人、偽張飛です。
兄さん達に比べて、本物に一番よく似ているんじゃないかと思ってます。
でもこの画像だと、ちょっと顔面崩壊しすぎです。
偽張飛だけでなく、登場人物はほぼ全員、
小さな事でも滝のような涙を流すので、焦ります。
このゲーム、元は台湾が作ったものを日本語に訳したものなんですよ。
だから、台湾の人にはこれが普通なのでしょうか?

そうそう、こう書いていて思い出したのですが、
台湾版公式HPを見つけました!
下にアドレス書いておきますね。

日本版 : http://www.falcom.co.jp/fs/index.html
台湾版 : http://www.uj.com.tw/game/FS/index.htm

やはり本家だけあって、台湾版の方が、気合入ってますね~。
それに、「人物介紹」のとこで三国志の武将の画像も見れるようになっています。

しかし何故か孔明さんだけ、
顔アップの画像には髭があるのに、全身像では髭が無いんですけど!
ゲーム中では髭無し孔明は見たこと無いんですがね。
も、もしやエンディングで若返るんですか?

あと、主人公の仲間たちの名前が違ってます!!
日本語版では”貂”なのに、
台湾版では”貂”などと、変わったりしてます。
前々から、名前が芝生の”芝”なんて可愛くないと思ってたのですが、
日本語版だけだったのですね。良かった。

まあ、あとすごくどうでもいい事なんですが、
呂布の全身像、触覚食べています
本当、どうでもいい事でしたね。すみません!また明日!?
別窓 | ゲーム | コメント:0 |
<<玄武ちゃん!玄武ちゃん! | 撤退寸前・改 | 麒麟児>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 撤退寸前・改 |
