撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
麒麟児
2009-03-21 Sat 00:04
幻想三国誌、今日はイケメン特集です!
イケメンといったらやはり趙雲ですよね!

genso12.jpg

今までは、たまに戦闘の手助けをしてくれる程度だったのですが、
物語後半になると、趙雲、関羽、張飛の中から、
一緒に戦う仲間を一人を選ぶことが出来るようになります。
誰がどう考えたって趙雲を選ぶに決まってますがね。
い、いや、別に見た目だけで選んだわけじゃないですよ!

さてそれはさておき、お次のイケメンさんどうぞ!

genso22.jpg

かなりかっこいいですよね。この人、水鏡先生なんですよ。
水鏡先生といえば「よいぞ、よいぞ」としか言わない爺さんのイメージが強いですが、
このゲームでは、こんなに若々しく描かれちゃって、誰だか分かりませんよ!

それでは最後に将来イケメンさんになるかもしれない子をご紹介いたしましょう。
その子は、洛陽の何の変哲もない小さな家に住んでおり、姓は姜、名は維・・・。

・・・・・・あれ、もしかして?

genso25.jpg

この子って、あの姜維ですか!?

あまりにも自然と居たので、同姓同名の別人かと思ったのですが、
洛陽、母子家庭、親孝行、まだ子供、顔イラスト付き、ということから、
将来孔明の弟子となる姜伯約に間違いないと思います。

>genso26.jpg

お母さんの

「大人になったらお国のために働くのよ。
 徳のある聡明なご主人にお仕えしなさい。
 品格の高い先生を一番に捜すのよ。」

という言葉は、どう見ても蜀軍加入フラグなんですが、
この子が大人になる前に、ゲームが終わっちゃいそうなので、
もしかしたら幻想三国誌2で仲間になるのではないかと一人ワクワクしております。

それにしても、子姜維を出すなんて、細かいですね。
三国志ファンにはたまりません!



別窓 | ゲーム | コメント:0 |
<<文化の違い | 撤退寸前・改 | 大荒れ☆赤壁大戦!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 撤退寸前・改 |
