撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ゲームをOPで判断しないで!
2009-03-18 Wed 21:38
こんにちは!
今日は幻想三国誌のグラフィックについて語っていこうと思います。

genso13.jpg genso14.jpg

左が主人公と関羽、右が趙雲です。
イラストも綺麗ですが、グラフィックも可愛いですよね。
そこが幻想三国誌の魅力の一つです。

genso15.jpg

イベントグラフィックも、すごいですよね。
人ワラワラ。この中にウォーリーが居てもバレなさそうです。

genso19.jpg

そして、あの阿斗投げシーンも再現!
でもですね、劉備さんが阿斗を投げたら、
下の方に居る女の子がキャッチしちゃうんですよ!
あぁ、これじゃあ、「劉禅が馬鹿になったのは頭を打ったから」
という言い訳出来なくなっちゃうじゃないですか!

genso20.jpg

また、長坂橋の破壊シーンは無駄に大迫力です。

ということで、このような、素晴らしい技術を持っているので、
いろいろなシーンの再現が可能なんですね。

・・・えっ?なんか気持ち悪いくらいベタ褒めですって?
いや、別に日本ファルコムの回し者じゃありませんよ。
私はただただ、このような素晴らしい技術がある、それにも関わらず、

genso33.jpg

どうしてこのようなOPを作ってしまったのかと。

それを言いたかっただけなんですよ、私は。
だって、どう考えても、おかしいでしょう。
普通に、さっきのようなグラフィックで映像を作るとか、
イラストのスライドショーっていうOPでも良かったんですよ。
もし、自分達のCG技術を見せたいのならば、本編のようにデフォルメして、
ファンタジックな世界観に合わせれば良いのだけのことです。
なのに・・・なのに、

genso34.jpg

どうしてホラーにしちゃいますかね。

実はですね、私、特典版(8358円)を中古屋で1400円で買ったんですよ。
マウスパッド、CDがついてこのお値段。安すぎると思いませんか?
そう思っている矢先にこのムービー。
絶望に打ちひしがれましたね。騙された、と。
まあ、結局中身が凄く良かったので、満足なんですが、
OPさえ・・・OPさえ、なんとかなれば最高なのになぁ、と思う、びおらなのでした。



genso21.jpg

流石にあの画像で終わるのはちょっとアレなので、
お口直しに、私の愛しの玄武ちゃんを載せときます。超可愛い!
別窓 | ゲーム | コメント:2 |
<<大荒れ☆赤壁大戦!! | 撤退寸前・改 | 面白三国志>>
コメント
いまさらなんですが、コレってPCゲームなんすか??シュミレーションRPGみたいな感じなんすかね??人間じゃないゴブリンみたいな敵も出てくるんですか(笑)
2009-03-19 Thu 11:53 | URL | 貴 #szTeXD76[ 内容変更] |
RPGです。PC版しか無い模様です。
詳しくは公式HPを見てください!↓
http://www.falcom.co.jp/fs/index.html

ゴブリン(笑)というか小鬼ですね。
その他、キョンシー、精霊、龍などが敵に出てきますが、
普通に武将や兵士も出てきます。
2009-03-19 Thu 22:14 | URL | びおら #Y3Fmxt5o[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 撤退寸前・改 |
