撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
幻想三国誌
2009-03-15 Sun 01:03
マルチレイドやっている最中なのですが、
中古店で幻想三国誌というゲームが格安で売られていたので買っちゃいました!
ずっと前に体験版をプレイしたことがあるので、操作は完璧です!

えーと、ゲームの説明を一言でいたしますと、
これは三国志を舞台としたファンタジーRPGです。
なので三国志の物語を考えずにやったほうが良いと思います。
主人公も三国志の武将とかではないですしね。
ですが、武将たちとは何かと縁があるようです。
ということで、これからは登場武将紹介をしていきたいと思います。


genso1.jpg

まずは主人公の養父の徐庶さん。
徐母が曹操に囚われたので、劉備に仕える事もできず、山奥に暮らしています。
この徐庶さんは普通に良い人です。
スクショのとおり、アドバイスもしてくれます。

genso2.jpg

次、いかにも悪役そうな司馬懿!
徐庶さんの命を狙っています。

genso3.jpg

次、趙雲!
見ての通り、超イケメンです。
今まで見てきた趙雲の中で、一番カッコイイと思いますよ。
異論があったらどうぞ!

genso4.jpg

次、曹操!
絵柄違っ!!
蜀に軍事力で勝てても、待遇には勝てませんね。
魏好きを馬鹿にするなーっ!

genso5.jpg

次、曹植!
なんか薄いんですけど・・・。
まあ存在感薄いのでしょうがないですね。
ちなみに、このシーンは、曹植へ町娘の恋心を伝えた場面です。
いつも話しかけても顔絵出ないくせに、
この時だけ顔絵が出たんですが、これはどういうことですか・・・。

genso6.jpg

次、貂蝉!
正直いって、パーティの女の子の方がずっと可愛い・・・。
まあ、呂布死後、隆中でひっそりと暮らしているという設定なので、
地味な格好をしているためにそう見えるからだと思いますが。

ところで、貂蝉が「お姉さまが劉表に嫁いだ」とか言ってますが、誰のことでしょう?
このゲーム、人物関係が複雑すぎて泣けてきます。家計図欲しい・・・。
別窓 | ゲーム | コメント:0 |
<<面白三国志 | 撤退寸前・改 | 三面呂歌>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 撤退寸前・改 |
