撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
CANADA~日常編~
2008-10-25 Sat 22:22
カナダ特集第三弾!
今回は、身近なものを集めてみました。

C11.jpg

C12.jpg

カナダにいて一番身近なものは、滞在していたホテルですよね。
ということで、部屋の写真をバッチシ撮ってきました。
二人部屋なのですが、かなり綺麗です。
ですが、毎朝お掃除係の人のために、
チップとして1ドルを枕元に置いとかなきゃなんないんですよ!
1ドルぴったしって、意外と払えなくて。両替大変でしたよー。


C14.jpg

次は道路!広々としてて良いですよねー。
左ハンドル右側通行は、最初焦りましたが、五日間も居ると慣れます。
そのせいで、日本に帰ったとき、違和感を感じちゃいましたよ。
何で国によって違うんですかね。ややこしい。

C15.jpg

バスに乗ってたら見つけた、ニコちゃんマークになっている花壇。
可愛かったので撮ってみました。

C13.jpg

最後にマック画像。
さて、このマックマーク、日本やアメリカとはちょっと違いますね。
そう!真ん中に小さくメープルが描いてあるんです!!
ちなみにファミレスのデニーズにもメープルマークがついてました。
ガイドさん曰く、「アメリカとは違うんだよ」ということを示したい・・・らしい。
日本もカナダを見習って、日の丸つければ良いのに。(微妙)
別窓 | 日常 | コメント:0 |
<<CANADA~つり橋編~ | 撤退寸前・改 | CANADA ~名所編~>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 撤退寸前・改 |
