撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
CANADA ~食べ物編~
2008-10-22 Wed 22:36
C1.jpg

カナダから無事帰還いたしました!!

昨日は疲れていたので、ずっと寝ていましたが、
今日から、カナダでの出来事などを写真を交えてご紹介いたします!
さて今回は、食べ物についてです。

カナダといえば、メープルシロップが有名ですが、
シーフードも結構有名だそうです。
ということで、初日のお昼にでたのが、

C2.jpg

サーモンサンドウィッチ!!

生ではなく、火を通したサーモンと野菜が挟まれています。
サーモン好きにはたまりませんね!
ちなみに、飲み物は自分で選べるのですが、
ソーダ、コーラ、ダイエットコーラしか無いのは流石海外というか、なんというか。


C3.jpg

これは、2日目の夕食の席だったっけな?
さっきの昼食の所や、ホテル内の食事会場も、
このような丸テーブルで、最初は緊張したのですが、結構慣れますね。
まわりが友達ばかりなので、テーブルマナーに気をつけなくとも平気ですから。

そして出てきたのが、こちら!

C4.jpg

ステーキ厚っ!
というかポテト大きすぎっ!!

そしてデザートは、こちら!

C5.jpg

な、なんだ、この物体・・・?

気になって隣の子のお皿を見てみると、

C6.jpg

あ、あれ?ちゃんと形になってますねー。
もしかして私、嫌われてる?

それはさておき。
実は、これはケーキじゃないんです。
アイスにメープルシロップとキャラメルをかけたものなんです。
ですので、信じられないほど甘いです。
そのためか、黒い部分が大変塩辛くなっており、
甘さと塩辛さが中和しあって、絶妙なハーモニーを
生み出すものかーっ!!!

・・・すみません。
薄味派の私には、濃すぎて無理です。


C7.jpg

そして最後に、班行動中に食べたアイス!
上がグリーンティー、下が確かスカイブルーです。
スカイブルーは、具体的に何味かは分かりませんが、甘いです。
そして、カラフルなマシュマロがいくつか入っていました。
グリーンティーのほろ苦さとマッチしていて、
我ながら良いオーダーだと思いました。

・・・でもオーダーは、友達の手助けなしでは出来ませんでしたけどね。
I can't speak English well.



さて、しばらくの間はカナダ特集となると思うので、覚悟してくださいねー。
それでは、おやすみなさい!
別窓 | 日常 | コメント:0 |
<<CANADA ~名所編~ | 撤退寸前・改 | on a school trip>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 撤退寸前・改 |
