撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
あいやー
2008-09-18 Thu 21:17
録画しといたNHKのマンガ夜話を見てました。
マンガを1つピックアップして、それについて語るという内容なのですが、
今回はなんと!「蒼天航路」を紹介していたんですっ!!

この番組を見るのは初めてなので、
いつものことなのか、それとも三国志だからか分からないですが、
とにかく皆さん熱い、熱すぎる!
初っ端から、出演者全員が軍師の礼をする所に、深い愛を感じました。
また、

呂布 = ターミネータ = ゴジラ

や、

孔明はエロの権化

などの名言が続出して、始終笑いっぱなしでした。
よく分かってらっしゃる。
また凄いのは会話だけではなく、セットも凄かったです。
テーブルの上には単行本の山!
前には魏呉蜀の文字!
後には武将名が刻まれた垂れ幕!
使うのは今回だけだろうに・・・、すごい気合入ってました。

蒼天航路の連載は終わりましたが、人気はまだまだ衰えません!
番組中でも話題にのぼってましたが、アニメ化もされるらしいですしねー。
マンガに忠実にやろうとすると、
規制だらけで大変そうですが、大丈夫なんですかね?
過剰な期待はせずに、興味だけを持ちたいと思います。
別窓 | 歴史 | コメント:3 |
<<台風去っても学校やらず | 撤退寸前・改 | 今日はなんの日?>>
コメント
こんばんは!
ああ、そういえばこの位の時期だったよなーと思いながら…
すっかり忘れておりました!申し訳ないです!
お誕生日おめでとうございますー!

SE○Aからプレゼントで…
大戦新カード、十常侍復活し ま し た よ !
軍師ですよ!軍師ジョージ!Cになって帰ってきました!(笑
ついでに蒼天LEも追加が…パパ様が…!!!

あ、ロコツに興奮してるのでこの辺で終わりますね、ではまた~
2008-09-18 Thu 22:57 | URL | 哀羅 #-[ 内容変更] |
おお!!!見たかったorz
雨トークとかで三国志芸人とかやらないすかね(笑)
お誕生日ですか!おめでとさんです!びおらさんも忙しくて大戦行けてないでしょうから誕プレってことでダブリンカード送っておきますね(笑)
2008-09-19 Fri 00:30 | URL | 貴 #szTeXD76[ 内容変更] |
お二人とも、こんばんはです。

○哀羅さん
ありがとうございます!
誕生日当日に投稿したはずなのに、
下書きのままでした。(汗
なんか前にもこういう事があったような・・・。

じゅ、十常侍復活ですってーっ!?
ヤフオクで調べたら、本当にあってびっくりです!
一番右の人に角が生えた姿を想像をすると、
某遷都キャラに見えてきて怖かったです。

蒼天キャラも増えるんですか!
実にタイムリーで、嬉しい限りです。
それでは、またー!

○貴さん
そういえば、マンガ夜話にも芸人さんが一人居たような気がします。
私、芸能関係には疎いので誰だか分かりませんが・・・。
あ、お誕生日ありがとうございます!(笑)
はわわ、本当に貰って良いのですか!?
すみません、有難うございますっ!!!
2008-09-19 Fri 22:09 | URL | びおら #Y3Fmxt5o[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 撤退寸前・改 |
