撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
いばらきですよ、いばら き !!!
2008-08-25 Mon 20:48
茨城の”まつりつくば”に行ってきました。
用事があったので、そのついでに。です。
じゃなきゃ、なんでこんな遠いとこのお祭りに行かなきゃならないんですか!

まあそんなわけでいろいろと見てまわったのですが、

PIC607.jpg

ねぶたがすごい!!!

PIC608.jpg

他にもポニョやらボーイスカウトやら牛っぽいのやらも居たのですが、
私がオススメするねぶたはこちら!

PIC609.jpg

ラムセス二世

何故ここでラムセス二世をもってくるのか謎ですが、
実は私、ラムセス二世のこと結構好きなんですよ。
世界史の授業で習っただけでしたが・・・。
確か、戦車に乗って弓を射ってたんですよね?
かっこいいぃぃぃぃぃ!!!

ああ、そうそう。
かっこいいといえば、こちらの方もかっこいいですよ。

PIC606.jpg

銀ピカの武者です。
周りにはライトなどが設置されてるのですが、
紅白のときのGaktのごとく、戦場ライブでもするのでしょうか?
準備中のときしか見てなかったので、真相は闇の中です。

そしてそして!
祭りといったら!!

PIC610.jpg

み・こ・し!!!
道路を閉鎖して本格的にやってます。
この他にもいっぱい神輿があってにぎやかでしたよ!

PIC611.jpg

でも車で引っ張るのはどうなんですか・・・?

最初、中に人が入って動かしていて、車はただの誘導係と思いましたが、
ガッチリと連結されていたので、それは無いです。
今まで人力しか見たことないので、かなり驚きましたね。
もしかして最近はこういうのが一般的なんですかね・・・?
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
<<孫策as孫策 の方が分かりやすいよっ! | 撤退寸前・改 | 第十三話「高柔、そして諸葛家の陰謀・・・?」>>
コメント
祭りといったら水掛ですよー!(呉と打ちもの←ご当地もの

いやぁ、車で運ぶなんて言語道断ですよ!東京は人力で す よ ー

ら、らララムセスⅡ世!
こんな所で趣味が合うとは…私も好きですよーう
がくとはともかく、ラムセスⅡ世の戦場ライブは観てみたいものです(ええ
む、武者には名前がないのですか…?(笑
2008-08-25 Mon 21:49 | URL | 哀羅 #-[ 内容変更] |
水掛ですかー。涼しげで良いですね。
でも最近は寒いので、そんなことされたら凍えてしまいそうですっ!

カデシュの戦いの前にライブを行って、
士気を高めるんですね!わかります!!

謎の武者は戦前だったので、
名乗りをあげておりませんでした。
うぅ、残念です・・・。
2008-08-26 Tue 23:11 | URL | びおら #Y3Fmxt5o[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 撤退寸前・改 |
