撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
続々々・大三国志展
2008-06-01 Sun 23:09
大三国志展レポート最終回!
今日はシアターで上映されていたものについてです。
シアターでは、

魏紹介ムービー
蜀紹介ムービー
呉紹介ムービー
映画『レッド・クリフ』予告編
アニメ『三國演義』の紹介

がくり返し上映されており、途中入室退室OKです!
レッド・クリフの予告編っていうのは公式サイトにあるやつと同じでした。
アニメは、検索してみても公式サイトが出ないのですが、
他の情報サイトを見るとどうやら日中共同制作っぽいです。

そして!私がオススメする三国各国の紹介ムービーですが、
噂のイケメン君主達が登場しましたよ!

PIC569.jpg

パンフレットに載ってるものを撮りましたが、少し画像が悪いですね。
でも結構吹っ飛んでる事ぐらいは分かると思います。曹操様モサモサー。

さて、そんな君主達ですが、
ドラマ三国志の映像と共にイケメン達が笑ったり怒ったりします。
しかし、曹操や劉備は自国視点だったのに対して、
孫権だけ「五丈原で孔明死んだ。惜しい。」などという、
第三者視点ばかりだったのが悲しいです。
しかもナレーションさんの仕事を奪ってずーっと語ってました。
孫権役の人、大変でしたね・・・。


さてまとめですが、シアターも展示物もお土産も全て含めて、
行って良かった、また行きたいと思えるような内容でした。
三国志好きならば行くべきです!
皆さんも時間の余裕があれば、行ってみてくださいー。
別窓 | 歴史 | コメント:2 |
<<※表紙のお姐様は夏侯惇です | 撤退寸前・改 | 続々・大三国志展>>
コメント
やったぁ!孫権が真ん中ですね!
ってそんな空気ポジション…(ホロリ
で、でも沢山喋ったってことは
その分目立ってますよね?ね?(必死

ぬーん、さ、さては第三国視点の回し者ですか…(誤字
私も余計行きたくなっちゃうじゃないですか!

あ、中華街のことありがとうございました!
今週の金曜日なんで、すべからく楽しんできます!
2008-06-02 Mon 22:28 | URL | 哀羅 #-[ 内容変更] |
もしや魏と蜀との間で板ばさみという意味で真ん中
なのでは
・・・いや、何でも無いです。
でも国的には目立たなかった呉ですが、
君主的には目立っていたので大丈夫です!

あ、そうそう思い出したんですが、シアター前にあるメイキング映像で、
孫権役の人が一生懸命ブルーのカラコンを入れようとしてましたよ。
碧眼!碧眼!碧眼!

それでは中華街楽しんできてくださいねー!
土産話楽しみにしてます!
2008-06-02 Mon 22:51 | URL | びおら #Y3Fmxt5o[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 撤退寸前・改 |
