撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
続・大三国志展
2008-05-30 Fri 22:10
大三国志展れぽーと、ですっ!
皆さんご存知の通り、開催場所は美術館なので、
ほとんどのスペースで、撮影禁止となっていました。
そのため全然写真は撮れなかったのですが、
何故か木牛だけお土産売り場付近にいたので、撮ってきました。

PIC567.jpg

ただの荷車に牛の頭をつけただけでは・・・。
いや、でも実際はこんなものなんでしょうね。
ドラマで可愛く作りすぎなだけです。

そうそう、お土産売り場はお土産売り場で楽しかったですよ。
中華街ではお馴染みの孔明扇や古代武器、
BB戦士三国伝の展示や、五丈原の石の販売など、
かなり充実していました。
三国志ファンならば、そこだけでもう幸せな気持ちになれます。

さて、明日は展示物編です。
それではまた!
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
<<続々・大三国志展 | 撤退寸前・改 | 息抜きすぎも大切>>
コメント
うっわぁぁあああ!!!いいないいなぁ!
行ってきたんですか!羨ましいです…
こんばんは、私は月曜がテスト最終日です!
木牛ってやっぱりそんなもんなんでしょうかねー
もっと夢を持ちたかった…(笑

あ、今度の金曜日遠足で横浜行きます!
中華街とチェックポイントの関帝廟に!
初めてなんで楽しみですー(はぁと
なな、なんかオススメのお土産やさんとかありますかね?

お邪魔しました!
2008-05-30 Fri 23:33 | URL | 哀羅 #-[ 内容変更] |
行きましたよ!行っちゃいましたよ!!
三国志展のおかげでテストの点数があがりました!(関係ない)

木牛ってこう、無双みたいな箱型でよちよち歩いているイメージありますよね。
でもよくよく考えてみれば、それじゃあ蜀の桟道はキツイですね。
落っこちている様子とか、可哀想すぎて考えられませんっ!

おお!中華街ですか!
お土産さんはかなりいっぱいありますよー。
けど大きいお土産屋さん・・・例えば”横浜大世界”だと、お洒落な中華小物やパンダや食べ物ばかりですので、孔明扇や三国志トランプなどの三国志グッズはまず無いですね。
そういうのを探すならば、小さめや中ぐらいめのお店を狙うと良いです。
ちなみに関羽像はどこにでもいます。げぇっ、関羽!

以上、頼りないアドバイスでした。
2008-05-31 Sat 22:48 | URL | びおら #Y3Fmxt5o[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 撤退寸前・改 |
