撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
第十一話「高柔、やっぱり君はやれば出来る子!」
2008-03-24 Mon 23:12
高柔は永遠に不滅ですっ!
ということで三国志Xを三ヶ月ぶりにやってみました。

えーと、また間が空いちゃったので何やってたのか忘れちゃいましたが、
小沛を何回も防衛してたらしいですよ。
けれども流石にもう攻めてきませんよ。何故って?
劉備軍がいつの間にか滅亡してたからですよ!
少し悲しいですけれども、他の国に攻められる前に国力増強と人材登用に力を入れましょう!

sangokusi kouju

そうして手に入れたニューフェイス傅士仁。
たたたたぶん裏切りませんよ!たぶん!
他にもたくさんの人が加わったおかげで、内政は完璧な状態に!
そんなとき、曹操様からの使者が。

sangokusi koju

高柔、都督就任おめでとう!!!
実は今までのプレイで、太守になったことはあっても都督にはなったことないんですよ。
これも高柔の能力のおかげですかね!
けれどもここからが勝負ですよ!
曹操様から「青州を征圧せよ」という命令もきたのでバンバン攻めていかなくては!

sangokusi koju2

防衛戦では秘技「ファイヤーウォール」でなんとか乗り切ったものの、
攻めるときにそれをやってしまったら
城内炎上接近不可攻略不可
なーんてことになりますからね。でも高柔には武力がありません。
さてどうしましょう?

sangokusi kouju3

お医者さんになって、味方をサポートしましょう!

華陀をしつこく追い掛け回していたら、「医者」スキルをくれたので、
「治癒」が使えるようになったんです!兵力回復なんて便利ですよねー。
回復といっても、ホイミとかケアルぐらいなんですが、
無いよりかは有った方が良いですよね。

けれども武力が高い武将があまり居ない自軍はやっぱり不利!
そんなとき、援軍としてかけつけてくれるのは曹操様関羽様です!
城攻めには三倍の兵力が必要って言いますが、
二人が揃えば、二倍の兵力で十分な気がしてきます。

結果。

北海征圧。
統治地が小沛から北海に変更!


期待を裏切らない子です。高柔は。
次回「高柔、出会いと別れ」・・・。
別窓 | 三國志Ⅹ@高柔 | コメント:0 |
<<第十二話「高柔、出会いと別れ」 | 撤退寸前・改 | おめでとう!おっさんは孔明に進化した!>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 撤退寸前・改 |
