撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
真・三國無双5!!!
2007-11-10 Sat 23:57
PIC500.jpg PIC501.jpg

無双5トレジャーBOX届きました!
うわー、これが噂のプレート・・・!
でもこんなに大量の物、どうしたら良いんでしょうね。

PIC502.jpg

他には武将が印刷された薄っぺらい紙と、

PIC503.jpg

無双ロゴのマウスパッドがあります。
この一見関係無さそうな二つを組み合わせると、

PIC504.jpg

武将マウスパッドになるのだ!!
頭良いですねー。でもそれならば全武将分が欲しかったです。
もったいなくて使わないと思いますが。

さて、今回はゲーム内容ではなく、
機能面、変更点等々について語りたいと思います。
説明書に書いてある程度のものなので、
別にネタバレってわけではないですが、続きに書いときます!
○アクション

通常攻撃□、強攻撃△、無双乱舞○は変わりません。
ただ、通常攻撃は隙が無く、攻撃が途切れないので、
□連打だけでも楽しいです。
逆に強攻撃は隙が出来ちゃうんですよねー。
昔まではそれが普通でしたが、
今回あまりに通常攻撃がなめらかすぎて、気になっちゃいます。

他にも殺陣という対一人の攻撃があるのですが、
外しやすいのでめったに使わないと思います。
というか、慣れないのに無理に使おうとすると死にます。
それをやって死んだ私が言うんだから本当です。

あと、戦国無双やOROCHIで一部の武将が使えた
馬呼びが、全員使えるので楽ですね!
しかし、馬が来るの遅いんですよー・・・。
前までは瞬間移動に近いことをやって来ていましたが、
今回はちゃんと居た所からきちんと走って来てるからです。


○ステージ

水の中を泳げる、梯子を登れます。
でもですね!泳ぐのは、正直言ってめんどくさいですよ!
自らショーットカットのために泳ぐならば便利なんですが、
敵に吹っ飛ばされて水の中に落ちたときは泣けます。
そして、近くに陸へ上がる所が無いときはもっと泣けます。
船に乗って弓を撃ってくる雑兵が腹立たしいですね!ほんと!


○総合

リストラされた武将がいるだとか、
無双モードが無い武将がいるだとか、そういうのは残念ですが、
それをカバーするほどアクションが面白いです!
なのでやり込み要素はまだ分かりませんが、
現時点ではかなり面白いと思います!
別窓 | ゲーム | コメント:2 |
<<はい、ポーズ! | 撤退寸前・改 | 怪奇現象ってわけじゃない>>
コメント
こんばんはーッ!

わーすごい!これでもかというほどの
セット販売げほげほ…
女キャラがいっぱいいるように見えるのは
錯覚でしょうか?周瑜でしょうか?(笑
いやーやっぱり惇兄がカッコいいです
あ、ピンズが沢山あってどうしようって時は
人にあげればいいんですよ(うぉい
でもそういうのって全部揃ってないと
気持ち悪いからはずせないんですよねー!

ではでは!キレイなアクション満喫して下さいー
また!
2007-11-11 Sun 23:36 | URL | 哀羅 #-[ 内容変更] |
こんばんはー!
例えセット販売という企業側の策略だとしても、
あえてそれに乗るのがびおらクオリティ!

女キャラはそこまで多くないと思います。たぶん。
異常に美形になった男キャラが多いからかもしれません。

ピンズは箱に入れたまま、家にて大切に祀っときます!(笑)
例え董卓のピンズだろうと、人には渡しませんよ!

それでは、めいいっぱいやり込みます!
今日はこの辺で失礼しますー!
2007-11-11 Sun 23:49 | URL | びおら #Y3Fmxt5o[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 撤退寸前・改 |
