撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
関羽さんは良い人です
2007-10-20 Sat 22:13
PIC491.jpg

先日言った、ドラマ関羽の一、二話のあらすじ紹介!

関羽の父が殺される

敵討ち

追われる身となる

途中で美人さん達を助け出す

(中略)

美人さんと結婚

戦いに巻き込まれて美人さん行方不明


あれー?桃園の誓いは三話からなのー?
この二つの回だけ見たら、ただの人情物時代劇っぽいですよ!

さて、今度はいくつか気になる点をピックアーップ!

華雄と呂布と張遼は義兄弟らしいのですが、
呂布と張遼が関羽も義兄弟にさせようとした
・・・ってそんな話無いですよね?
まあ呂布も張遼もかっこいいんで、私にとっては全然問題無いですが!

あとは、青年期関羽から大人関羽へのシーンが違和感があります。
画像を見れば分かりますが、

PIC492.jpg

Before.

PIC493.jpg

After.

髭が長くなるのは当然ですが、
顔が別人のように変わってますね。
というか本当に別人です。
奥さんが変わってない分、それが余計目立ちます。

さて、次回からようやっと三国志の話題にうつりますが、どうなるんでしょ?
スタッフロールで関羽が助けた美人達の仲間の一人である、
紫藤が貂蝉だとネタバレしやがりましたが、
きっと何かあるんでしょうねー。
何故か関羽が貂蝉に片思いネタって結構多いですからね。桃色関羽!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
<< | 撤退寸前・改 | 国家≠三国志>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 撤退寸前・改 |
