撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
凶星・在西的天空上閃耀/遺漏鳳坡死
2007-05-13 Sun 20:52
nin47.jpg

第45話 凶星・西の空に輝く
    /第46話 落鳳坡に死す


お久しぶりの人形劇三国志れびゅー。
かなり前の内容ですよ、これ。

それじゃストーリーを。
人形劇三国志でお馴染みの、「赤く光る凶星」
また劉備さんの危機を示しているようです。

蜀を攻めなければ危機を回避できるらしいんですが、
それを知りながらもホウ統は劉備に攻めるよう執拗に言い続けます。
そんなもんだから「ホウ統って実は悪者じゃね?」と、
劉備軍の皆さんは思っちゃうわけです。

しかし実は、
ホウ統は劉備の身代わりになろうとしたのです!

仙人から何が起こるかを聞いたホウ統は、
わざと自分の馬を暴れさせて、劉備の馬をゲットした後、
伏兵のいるところに 単 騎 で 突 入 !
そしたらやはり弓を射掛けられたのですが、逃げようとせずに
「殿の不運が全て自分にかかりますように」と言いながら、
そのまま立ち続けて、敵の弓攻撃を受け続けたんですよ!

何だこの感動ストーリー!
普通なら流れ矢に当たって、サッといなくなっちゃうのに!
ホウ統殿、あなたは今最高に輝いています!
かっこいいー!かっこいいー!
別窓 | 人形劇三国志 | コメント:0 |
<<給食でしかコッペパンは食べたことがない | 撤退寸前・改 | ぱちすろっと>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 撤退寸前・改 |
