撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
どうでもいい近況報告
2007-05-07 Mon 20:16
人の世は生き地獄じゃ!
うん、本当全くもってその通りですよね。
2日休んだせいで宿題大量発生ですよハハハハハ。

人形劇三国志の感想を書きたいのは山々なんですが、
少し落ち着いてからにしたいと思います。
でも今日の回の感想を一言言わせてください。
呂蒙が本気で外道。
あんなに悪な呂蒙初めて見た・・・。
そんじょそこらの董卓よりもずーっと極悪人じゃない・・・・・・。
別窓 | 日常 | コメント:4 |
<<まさに全知全能 | 撤退寸前・改 | 時代屋リターンズ>>
コメント
おはようございます
おはようございます。
千里行から帰って来ました。と言うか、このブログが気になってコメントしました。
本当に世の中は、生き地獄ですね…赤壁の戦いと思います。俺は、横山光輝・三国志と蒼天航路と呉・三国志と三国無双、戦国無双と学生の時に好きだった歴史の事しかわかりません。人形劇三国志も好きです。
宿題大量発生はイナゴと同じ位、大量ですか?
人形劇の感想を聞かせて下さい。


2007-05-09 Wed 06:48 | URL | 八門禁鎖の陣 #-[ 内容変更] |
こんばんは
お帰りなさい!ご無事でなによりです。
このブログが気になるとは・・・嬉しいです。
呉・三国志・・・そういえば、読んだことが無かったので、
いつか読みたいと思います。
宿題はイナゴと同じくらいの量と勢いがありました。
おかげで、校内を駆けずり回るはめになりましたよ。

人形劇三国志は、そろそろ終わりそうなので少し悲しいです。
感想は、これから少しずつ書こうと思うので、少々お待ちください。
それでは失礼いたします!
2007-05-10 Thu 22:10 | URL | びおら #Y3Fmxt5o[ 内容変更] |
こんばんわ
びおらさんへ、
こんばんわ。何分、夜型の生活とパソコン初心者なので…
人形劇三国志の留まらず、古い世代ですが、ある程度、三国志には、精通しております。
校内を駆けずるはめとは?懐かしい限りです。人形劇三国志で、呂布の弟が出て来るけど、違和感を覚えませんでしたか?ビデオに録画して人形劇三国志見ておりました。
島田伸介と松本竜介の若かりし時が見れて貴重だなぁっと思いました。呉・三国志は本当に呉から見た三国志です。多少、人形劇や横山光輝三国志、蒼天航路などとは、違うけど、新しい三国志がみれますよ。
それでは、失礼します。
2007-05-13 Sun 02:08 | URL | 八門禁鎖の陣 #-[ 内容変更] |
こんばんは
私も最近寝る時間がどんどん遅くなってきています…。
テストや宿題の関係で校内をぐるぐる回った時、
初めて「校舎が広い」ことを恨みました。
これも良い思い出・・・となるのでしょうかね?

人形劇三国志、確かに呂布の弟が出てましたね!
呂王とかいう名前でしたっけ?海賊なんですよね。
普通に出てきたときには、かなり驚きました。
伸介竜介は、番組の最初で毎回言っている、
「三国志のことなら何でも知っている、人形劇三国志の解説者島田伸介と」
「同じく、松本竜介です」
という、この台詞を聞かないと、番組が始まったという感じがしません。
そのくらい印象が濃いです。

呉の将を主役にした本は結構読んでいますが、
”呉そのもの”がメインの本は読んだことありません。
魏は正史で、蜀は演義で贔屓されていますが、
呉はいつも微妙な立場にいるんですよね。
そういう所にスポットライトを当ててみるのも良さそうです。

それでは失礼します!
2007-05-14 Mon 22:37 | URL | びおら #Y3Fmxt5o[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 撤退寸前・改 |
