撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
三個日圈
2007-04-19 Thu 21:40
nin40.jpg

第四十四話 三つの日輪

=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=
予告どおり四十話~四十二話の写真アップ完了。
しかし、今回は順番間違えて四十三話抜かしちゃいました。
今日は時間無いので、このままいきます。
=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=

期待のニューフェイス登場!
ヒントは曹操軍の参謀!
さあ、誰でしょう?

nin42.jpg

えぇぇぇぇぇ・・・!?
ちょっとさん、程よりかなり年上に見えるんですけど!

nin43.jpg

しかも目が、目がぁぁぁ!

さて、官渡も赤壁も過ぎた今頃になって出てきても、普通出番はありません。
しかーし!様にはあるんですなー、これが。

nin44.jpg

空箱事件

・・・ええ、それだけです。
彼はただ死ぬためだけに登場したのです。
しかし荀がここで引き下がるとは思えません。
なんと!

nin41.jpg

荀、(曹操の夢の中で)執念の復活!

「日輪が二つある!」と騒いでいる曹操に向かって、
「違います。日輪は三つあります」と話しかけます。

そう、実はこの荀、
題名の「三つの日輪」について語る、
重要な役割を任せられていたのです!

なんというオイシイポジション!
でもやっぱり一話だけ登場なのは変わりありません。
別窓 | 人形劇三国志 | コメント:2 |
<<太史慈と呂蒙の組み合わせか・・・ | 撤退寸前・改 | 十時に寝ないと明日が辛い!>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-04-20 Fri 02:39 | | #[ 内容変更] |
いろいろな歴史上の人物の良い所を取り込めば、
きっと素晴らしい人物になるんでしょうね。
私もそういう人間になりたいので、時間をかけて考え、
良い所を増やしていきたいです。

しかし、武将や智将などの表舞台で活躍した人だけでなく、
民などの影の存在も忘れてはなりませんね!
農民がいるからこそ様々な事に挑戦できるわけです。
しかし、過去では徴税や略奪などで虐めてしまっている状況が多々あったようですね。
この点は現代にも当てはまるので、皆がよく考える必要があると思います。
2007-04-20 Fri 22:50 | URL | びおら #Y3Fmxt5o[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 撤退寸前・改 |
