撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
冰的城/給蜀的地圖/戰亂的英雄們
2007-04-15 Sun 21:48
nin46.jpg

第四十話 氷の城
   /第四十一話 蜀への地図
      /第四十二話 戦乱の英雄たち


○ばちょーん・とうじょーん
馬騰といい、馬休といい、馬超といい。
何故馬家は顔が濃い人ばかりなのでしょう。
でも馬岱はかなりモブっぽい顔してました。うん、やっぱり。

○そこで奉孝?
なかなか城が作れなくってイライラしている曹操さん。
そこで彼は言いました。「こんなとき、郭嘉がいてくれたらなー。」
・・・っておい!
その言葉は本来赤壁で言うべきでしょう!
たかが城で嘆かれても困るって!

○呼ばれて飛び出て左慈ジジイ!
”城が作れない””郭嘉がいない”と嘆いていた曹操のもとに、
怪しげな人物が現れた!その名は左慈!
氷の城の作り方を教えてくれたけど、すぐに消えちゃったぞ!
でもそんな人物をも厚くもてなす曹操は偉いね!

○そこで元譲?
今更ながら惇兄初登場
そして今更ながら片目喪失
曹操様のアレもなかなかだけど、
惇兄はもっと時代に乗り遅れている気がするよーな・・・。

○自業自得
魏に乗り込んだ張松。
しかし、待たされただの椅子に座らせてもらえないだの言って、
曹操に向かって挑発的な態度を取ります。
そしたら案の定、叩かれてました。
何この人、馬鹿?

○どうせ偽善
流れ着いた張松を歓迎する劉備軍。
しかしそれは、張松がここに来るのを知っていた上でのこと。
そう、これは罠だったのです!
もし劉備さんが張松の都合を知らないでいたら、
今頃張松は、昔のホウ統のような扱いを受けたでしょう。
そう考えると最低ですねー。

○総集編
四十二話は丸ごと総集編。
でも呂布が一度も出てこなかったんですけど・・・。
別窓 | 人形劇三国志 | コメント:2 |
<<しばらくお待ち下さい | 撤退寸前・改 | はい、ここテストに出ますよー>>
コメント
こんばん倭!
あははまた来てしまいましたv-218
風邪はもう平気かい?
今ガンダム無双ようやくプレイしはじめたよ!
全キャラ出してモビルスーツ育てるには結構時間がいるんだけど;
とりあえず、全キャラ出たらウチんちで協力プレイやりましょう!
あ、でも高校忙しいの?
まー遊びましょうねーv-222
2007-04-16 Mon 21:56 | URL | 旬 #ZBcm6ONk[ 内容変更] |
こんばん我ー
おっけー!もっと来い!(笑)
風邪は大分良くなったよ。でもまだ風邪気味ー。
おっ、ガンダムソ出たー!
楽しい?いつか家に乗り込んでやるから!
でも忙しいんですよー。
家に着くのは早くても4:00ぐらいからだからさー。
まあ、よろしく!
2007-04-17 Tue 21:44 | URL | びおら #Y3Fmxt5o[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 撤退寸前・改 |
