撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
大一大万大吉を十回言ってみよう!
2007-03-27 Tue 23:05
20070327222313.jpg

三成がレベル99になって、四武器持ってて、
付加効果は8つとも全部10で、攻撃付加も+20で、
キャラアイテムも持ってる三成さんは最強だよ記念。

三成さんは玉璽をゲットしてR1を連打すると、
「クズがクズがクズがクズがクズがクズがクズがクズが(以下略)」
と言ってくれるので大好きです。
でも難しいでやったら雑兵に殺されました。
所詮援護射撃。大軍には敵わないかー。

それじゃ、ちょっとキャラアイテムのことについて、
かなり語りたいので続きは続きに書きます!


※キャラアイテム名を知りたくない人は注意!

昨日の画像にもあったけれども、
三成のキャラアイテムは”三献茶”なんですよね。

でも三成で茶って聞くと、どうしても独眼竜政宗のアレを思い出します。
秀吉が分量を間違って作った不味いお茶を三成に押し付けるアレ!

無双の三成は戦むそ2のエンディングで
ご飯粒が顔にぶっ飛んできても何も言わずに耐えてたんで、
不味いお茶を押し付けても、何も言わずに飲んでくれるはずです!
押し付けてきた人にもよると思いますが。

あっ!本当のところ三献茶は
「三成と秀吉との出会いのきっかけとなった茶にまつわる出来事」のこと。
・・・ってウィキペディアさんに書いてありました。

劉備と孔明の「三顧の礼」が辞書に載ってるぐらいなんだから、
秀吉と三成は「三杯の茶」で辞書掲載を狙え!
文字数的にも無理ありませんし、
どっちも「三」と「の」がついてますからオールオーケー!(どこが)
もう、これは絶対流行るね!私の辞書にも載るね!
別窓 | ゲーム | コメント:0 |
<<奇跡? No. 伊籍! Yes. | 撤退寸前・改 | げぇっ!孔明!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 撤退寸前・改 |
