撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
魚水的交往/燒孔明新野
2007-03-25 Sun 17:57
nin34.jpg

第二十五話 水魚の交わり
   /第二十六話 孔明 新野を焼く


無双OROCHIのせいで人形劇三国志の方を書けない状態でしたが、
今日は一気に二話分書きます!

孔明さんがやってきたけれども、皆孔明の事を信用していません。
今は亡き徐庶さんが劉備さんのところにやってきたときだって、
最初信用してなかったくせにー。そんなに軍師が嫌いなんですかー。

と、そんな風に思われてた孔明さんでしたが、
偽退誘敵→伏兵の二連鎖で曹操の大軍を退けます。
その様子を見て、皆が孔明の事を信用し出す様になります。
良かったですね。

しかし、孔明の悩みはまだあった。

「お人好し」を貫いて
孔明達を崖っぷちに立たせる行動をするが
軍の最高権力者のために
その行動を止めることができないという
厄介者がいるのだ。


その名は劉備!

「劉表殿が病だということにつけ込んで荊州を分捕りたくない」
まあ、それは分かりますよ。
ですがその劉表殿と劉が荊州を譲るって言ってくれいるのに、
「息子さんを支えるのが私の役目」
と言って断る馬鹿がどこにいるか!ここにいるぞ!
そこで引き受けていれば蔡瑁一派に荊州を牛耳られることも無かったのに・・・。
というか死に際に言っていることを断るだなんて無礼なのでは?

あと、孔明の報われなさに同情。
劉備のおかげでまた策の練り直しですかー。
孔明の星占いで出た「劉備と孔明の相性は凶」ってあながち嘘じゃないかも?
うーん、でもこれからなんとかなるさ!たぶん・・・そうだと信じてる。
別窓 | 人形劇三国志 | コメント:2 |
<<だっきちゃん! | 撤退寸前・改 | しゅーしゅー、しゅーしゅー!>>
コメント
リンク報告で-す
ぎゃはぁ。すみません今日許可もらったので早速
リンクの方貼らさせていただきました!
オロチずるいぞ!!
2007-03-26 Mon 14:50 | URL | あまつ #97JJWI.A[ 内容変更] |
ちょっ!?仕事はやい!
もしかして帰ってすぐにリンク貼ったの?
まあとにかくこちらも気が向いたらリンク貼るのでよろしくー!
2007-03-26 Mon 23:29 | URL | びおら #Y3Fmxt5o[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 撤退寸前・改 |
