撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
しゅーしゅー、しゅーしゅー!
2007-03-24 Sat 22:29
そういえば、難易度「普通」に飽きてきたので、
調子に乗って☆1コのステージを「激難」でやってみたら、
雑魚の攻撃三発で死にました。
初期パラならまだしも、ストーリーモード一回クリアした人でやったのに・・・。


うん、じゃあ、蜀伝クリアしたんでネッタバレー。

※蜀伝最終章までのネタバレあり

PIC330.jpg

孔明のキャラアイテムをゲットしました。出師の表!
古志城の戦いで孔明さんの言う通りにやったら偶然取れただけなんですけどね。
ちなみに、劉備さんの物も取れたらしいんですけど、見逃してました。

蜀伝は全体的に突っ込みどころ満載だったので、箇条書きしていきますね。

・目の前に劉備(プレイヤー)がいるのに、「殿を返せ!」と叫ぶ趙雲。
・「高貴な人」=「劉備」という、いろいろと間違った発想をする趙雲。
・毎回毎回孫一が偽情報を持ってくる。
王平「我こそはお・・・陸遜である!」
・朱然はまたもや火計部隊。
馬謖がノリノリで軍を指揮る江戸城の戦い。
・何故か麋竺と趙雲の会話がある江戸城の戦い。
・孔明が偽劉備さんのことを羽扇でぶん殴って術を解く。
・遠呂智に全軍突撃するのはやめていただきたい!総大将モブのくせに。

けど、何といってもエンディングのあれでしょう!
幸村が「人は城、人は石垣、人は堀。お館様もそうおっしゃっていた。」と、
わざわざこの場に居ないお館様の名前を持ち出してきたときは驚きました。

最後は皆が劉備さんの元へ駆け寄りハッピーエンド。
何か劉備さんらしい、期待を裏切らない終わり方でした。

期待を裏切らない・・・といえばスタッフロールのあれ。

PIC325.jpg

うん!期待どおり!
別窓 | ゲーム | コメント:0 |
<<魚水的交往/燒孔明新野 | 撤退寸前・改 | めるふお>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 撤退寸前・改 |
