撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
真・桃園の誓い
2007-03-23 Fri 23:15
蜀伝、はじめました。
はっぱさんが一度蜀伝をやってくれたおかげで、
後の方のシナリオで仲間になった奴や、
他の軍のシナリオで仲間になった奴でも一章からプレイできるんです。

それじゃ感想っぽいの!今日は声について!

・三成の声がすんごい爽やか。
・凌統の「敵将討ち取った」が、あんまり元気ない。
・孔明の掛け声が「シャッシャッシャッホウ」じゃなくて
 「サッサッサッホウ」になった。でもたまに「シャッ」が混じる。
・姜維の声が高くなった。
・モブ武将の馬超声率が高くなった。

じゃあ今日はこんぐらいにしといて、ネタバレコーナーに参りますか!


※蜀伝・赤壁逃亡戦のネタバレあり
PIC329.jpg

劉備・魏延・諸葛亮の三人でチーム組んでます。

上でも言ったとおり、後の方のシナリオで登場する奴を一章から使えるからです。
でもその代わり、全然イベントが起きなくてつまらないです。
まあしょうがないよね。本物の劉備さんは監禁されてるんだもの。

しかし!我らが救世主魏延がいる!
なんと魏延主役の戦いがあるのだっ!
その戦いの名は・・・

赤壁逃亡戦
(五右衛門に盗まれた魏延の宝物を取り返す戦い)


さ、流石外伝・・・本編と全く関係ない!
でもここで魏延は恐ろしい魅力を発揮するのです!

魅力1:盗まれた宝物は劉備から貰ったものだった
魅力2:盗んだ五右衛門を見て大激怒


劉備様から貰ったものをそこまで大切にするだなんて、
なんと純粋で一途なのでしょう・・・。
孔明様が憎む理由が分かりません!
大体魏延は孔明の事を嫌ってるわけじゃないんですよ!
それなのに可哀想ー。

ちなみに。とうとう魏延も阿国さんの餌食になりました。
出雲へは連行されませんけど。
それで、阿国さんにですね、”お面が可愛らしい”と言われたんです。
そしたら、魏延なんて言ったと思います?

「ワレ・・・カイラシ?」

魏延の好感度が50ぐらいアップしました。
何だよ、可愛いじゃんかよ。


PIC328.jpg

そういえばこの三人、パワータイプは居ませんが、かなり良い組み合わせですよ。

魏延が通常攻撃で簡単な雑魚や敵将を撃破。
孔明は落雷で複数の敵将や厄介な敵兵を一掃。
劉備は攻撃力アップで手強い敵対策。

と役割分担すると、かーなーり強いんですよ。
この三人で桃園で誓っちゃって良い勢いです。
っていうか劉備の攻撃力アップはメンバー三人全員にかかるので、
大戦の計略、「桃園の誓い」っぽいんですけど。
三人のうちの誰か一人が死んだらゲームオーバーですし!

・・・って、そう考えれば孔明の落雷だって大戦の「破壊の豪雷」じゃないか!?
この落雷、無双ゲージの半分ぐらいを使う代わりに、
敵将に二発当てると死ぬぐらいの威力を持ってるんですよー。
恐いなー孔明さん。モデルチェンジすると顔黒白髪ですし。
別窓 | ゲーム | コメント:0 |
<<めるふお | 撤退寸前・改 | 世にも奇妙な>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 撤退寸前・改 |
