撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
世にも奇妙な
2007-03-22 Thu 21:23
無双OROCHI魏伝クリアッ!
二武器が手に入った時点から武器融合を始めたら、かなり楽に進めました。

それじゃまたまた本編のネタバレしない程度に感想等。
今回は主にストーリーについて。

・軍ごとに遠呂智派か反遠呂智派かキッパリと分かれてないからややこしい!
・しかも皆よく離反するからもう混乱。勢力図欲しい。
・軍が違ってもストーリーは所々繋がっているっぽい。
・三国の人と戦国の人との絡みが多い。
・他軍シナリオは無いけれど、他軍の人たちも結構出てくるよ!


それではここから好例のネタバレタイムー!
台詞がうろ覚えですが気にしない!


※魏・最終章までのネタバレあり

魏伝の物語はズバリ言うと、

PIC322.jpg

曹丕と三成の奇妙な友情物語!!

お互い口が悪いんで、嫌味の言いあいです。
でも物語が進むにつれ一体感が出てきます。

董卓「ゴミが!」
曹丕「貴様の面がゴミだ、董卓」
三成「貴様の顔がゴミだ、董卓」


いくら似てるもの同士とはいえ、そりゃないだろ・・・。

ちなみに曹操様は、呉や蜀の人たちと違って囚われてません。
ただ単に失踪しただけです。
そんでもって山崎の戦いのときに
「息子の戦い見に来ちゃいましたー♪」みたいなノリで
ひょっこり顔を出したときは呆然としました。
他国が死に物狂いで君主を救おうとしているのに、この国は何だ!?
そういえばそのとき、

曹操「子桓が世話になった」
三成「世話?たまたま一緒になっただけですよ」


という会話をしていましたが、
曹操様を前にしても曹丕への酷い態度は崩さないんですね。
でも曹操様だから、息子に良い(?)友達ができたって分かっているんでしょう!

ちなみにエンディングは曹丕と三成のお話エンディングでした。
三成の言う通り曹丕は笑わないだろなー。笑ったら逆に恐い。
うーん。この組み合わせ、「普通にありじゃろ」と思ってきた自分がいる。


あっ、そういえばチームメンバーは、

PIC324.jpg

曹丕、張遼、石田三成の三人でした。
初期メンバーだった徐晃は外しました。
そのおかげでバランスがとれたんですけどね!
それにしても張遼のポーズが気になる。髭でも抜いてるの?

PIC323.jpg

勝利ポーズはこんな感じ。
曹丕は相変わらず外人さん。
張遼はかなりカボチャ。三成はセンスを疑う。
これだとよく見えないけれども、黄緑色がベースのなんか凄い服なのですよ!
でもこれをずーっと使っていると違和感を感じなくなるんですよ。
曹丕なんて元々金髪だったんじゃないかとすら思ってきます。
全くもって、慣れって恐ろしいもんです。
別窓 | ゲーム | コメント:2 |
<<真・桃園の誓い | 撤退寸前・改 | 突撃!魔王城!!>>
コメント
またしても来ちゃいましたこんばんは☆
わースゴイ、口の悪い人同士ってステキ!
いやー、シンクロまであと少しだったのに、おしいですねー
個人的には面のが好みですw

笑わないだなんてー!
エロく「ニヤリ」とか笑えばきっとステキですよ!(エロくとか言うな
見事な大戦魏カラーを着こなしちゃう曹丕もいいけど
頭のてっぺん金色フサフサな張遼が気になりました、まる。

では!おちゃめな曹操も大好きな哀羅でしたー!
2007-03-22 Thu 22:30 | URL | 哀羅 #-[ 内容変更] |
おー、また来てくれましたか!こんばんはー!
口の悪い人同士ってやっぱ良いですよね!
「悪口や嫌味を言いつつも信頼してる」っていうそこに痺れる憧れるぅ!
二人で董卓を一斉攻撃してるのは笑えましたが、
董卓自身にとっては大打撃ですね。寝込みますね。学校休みますね。(ぇ

エロく「ニヤリ」は卑怯なぐらい素敵です!
曹丕は元々エロいんで何か大丈夫だと思います。
大戦魏カラー・・・そう言われて見れば確かに魏カラーですね!
金髪が気になって気になって気がつきませんでした。
きっと大戦曹丕SR昇格記念ですよ!

張遼のモサモサはきっと気分によって変わるんですよ!
上機嫌のときは金モサで、怒っているときは赤モサで、
悲しいときは青モサで、放心状態のときは白モサ!
そう考えると可愛いと思いません?

それでは、何気に曹丕に優しかった曹操様を尊敬するびおらでした!
2007-03-22 Thu 23:37 | URL | びおら #Y3Fmxt5o[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 撤退寸前・改 |
