撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
突撃!魔王城!!
2007-03-21 Wed 22:21
無双OROCHI、呉伝終わったー!
最終章外伝が出てなかったり、
仲間になれるのに仲間になれなかった武将とかがいるんですけどね。

ではまたネタバレしない程度に機能面についての感想の続き。

・昨日はああ書いたけれども、
 特技や待機中に無双ゲージは溜まるから、大丈夫かも
・2Pプレイで選べるのは、やっぱり三人だけ。
・しかし、二人いっぺんに同じ武将を使うことも可能。2Pカラー!
・武器融合はかなり使える。雷・氷・炎・斬属性を全部付ける事も可能。


それじゃ、またここからネタバレターイム!
十分気をつけてください!


※呉伝最終章までのネタバレあり!
PIC321.jpg

現在のメンバーは孫策・周瑜・尚香の呉三人組。
昨日のメンバーに居た蘭丸を尚香に変更しただけです。

それじゃ、まずは最終章感想!

遠呂智弱い。

噂で「遠呂智強い。呂布より強い。」と聞いたので、
まずは呂布倒そうと思ってビクビクしながら行ったらすぐ勝っちゃって、
でもその分遠呂智は強いんだろうなーとかなりビクビクして行ったら、
一撃も喰らわずに倒しちゃいました。
やっぱり氷+雷は卑怯だったかなー?

でも個人的にはその最終章よりも、
外伝大阪湾の戦いの方が難しかったと思います!
「陣太鼓を鳴らせ」「敵将を倒せ」「呂蒙苦戦至急救援に駆けつけよ」
が何でいっぺんに出て来るんだよー!全く違う方向じゃないか!
っていうか呂蒙が総大将兼軍師って時点でもうダメなんだよー!
結局前田さんに絶望されて、仲間になってもらえませんでした。
べ、別に前田さんなんてどうでもいいし!

あとはー、ダブルソンケン救出戦などもありましたが、
やはり孫家の四人が揃うと恐いですね。
エンディングなんて遠呂智の周りを囲んでブスッだなんて・・・。
遠呂智にとっては正に四面孫家!!
別窓 | ゲーム | コメント:2 |
<<世にも奇妙な | 撤退寸前・改 | 天下三分的計>>
コメント
こんばんはー
あーオロチいいですねー、プレステ3かと思ったら2で出しちゃったんですねー
これでもう暫く無双シリーズの次は出ないんですかねー

呂蒙が総大将&軍師なんてステキじゃないですか!強さは別としてv
あ、あと前の記事の写真の諸葛亮、うちのテレビの上にいました!
わー、お揃いですよー!単品で羽扇構えて立ってるんですよー

じゃあ、オロチのモデル変えが気になってほしくなってるかもしれないけど
戦国わかんないからこちらさまでの情報を楽しみにしてる哀羅でしたー
また!
2007-03-21 Wed 22:42 | URL | 哀羅 #-[ 内容変更] |
こんばんはー!
私はPS2で出してくれて本当に有りがたいと思っています。
PS3は当分買う予定が無いですから・・・。
たぶん今回のが無双の集大成っぽいので、次の無双はPS3で出されると思います。
そしたら三國無双5出るかもしれませんね!

何故か呉の外伝では、呂蒙さんがよく出張討伐してる気がします。
とても素敵なんですけど・・・苦戦しすぎです(笑)
あっ、孔明さん持ってますか!おそろですね!
本当にあれはかなり出来が良くて素晴らしいです。
家には白孔明二体と黒孔明一体と色無し孔明が一体います。孔明天国!

オロチのモデルチェンジは恐ろしいです。
実際に見ると、最初は笑いでプレイできなくなります!
あと、戦国が分からなくとも、
圧倒的に三國武将の方が多いのでなんとかやってけますよ!

それでは哀羅さんのために明日も頑張りますっ!
2007-03-21 Wed 23:51 | URL | びおら #Y3Fmxt5o[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 撤退寸前・改 |
