撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
無双+無双=OROCHI
2007-03-20 Tue 22:19
PIC315.jpg

無双OROCHIフライングゲットー!
コーエーさんで頼むと、いつも発売一日前に届けてくれるので好きです。
ちなみに今回の特典はステッカーとボールペンでした。
ど、どうしよう・・・。

それじゃ、機能などについてのれびゅー!

良い所

・台詞が新しく取り直されている
・新しい曲がかなり増えている
・第三者軍との連盟で、使用中の武将の体力も徐々に回復する
・武将変更がスムーズ。ジャンプ中でも出来るぐらい。
・妲己のモーションは全く新しいモーションだと思う
・本陣奇襲が少ない
・誰でも馬呼べる

悪い所

・攻撃しても攻撃されても無双ゲージが溜まらない。
・なのにアッタカータイプごとの特殊技は無双ゲージ使用。
・やりこみ要素が少ない
・難易度「易しい」と「普通」の差が大きい
・口パクしていて、字幕も出てるのに声が出てないムービーがあった(仕様?)
・同一人物が二人同時に出現するムービーがあった(仕様なわけないよね?)
・テロップの「敵」の字が赤ではなく青色で表示されている時があった。
・「ギャラリー」の一部のカーソル反応が遅い

バグっぽいのは私のやつだけかもしれませんが・・・。
とにかく今のところ、全体的に良い感じです!


ちなみに私はストーリーモードは呉をやってみました。
第四章外伝までクリアして、第五章でゲームオーバーになりました!
それでは。さっそくネタバレしようと思います。
この先は気をつけてどうぞー。


※呉・第五章までのネタバレあり!
PIC317.jpg

元々私の持ちキャラの、周瑜、孫策、森蘭丸でチーム組んでます。
スピードタイプがいませんが、孫策の攻撃は素早いんで居なくてもいけます。

ストーリーでインパクトあったのは、島左近との出会いでしょ!
左近が城の壁ぶっ壊したら、
孫策が「おぉ!すげぇ!」と感激してましたからね。
その後も「どうやってその方法を知ったんだ?」とか言って興味津々でしたし。
左近も孫策を懐かすのが上手いなー。

あとまだ孫策が遠呂智軍に居て、呉軍の反乱軍を討伐するときに
敵の陸遜「本陣に火計を仕掛ける!」と言ったら、
孫策や周瑜が「陸遜のやりそうなことだ」とか
「陸遜ならやると思った」とか言ってて笑えました。
まあ、確かに陸遜ならありえますがね。

あ、あと濃姫のことを呂蒙は「変わっている姫君」と言っていましたが、
太史慈は「肝の据わった姫様」と言っていました。
ですが、どちらも正論だと思います。

それで、さっきも書いたのですが第五章で敗北しました。
原因不明の予期せぬ敗北の仕方だったので、すごくショックです。

実は、普通に余裕で孫策で本陣まで行ったのですよ。
そしたら孫権と周泰の二人セットでいましたが、
体力も八割ぐらいあったので突っ込んで行きました。
それで攻撃を喰らわせようと思ったそのとき!
周泰か孫権の一撃がきて、横の方に吹っ飛ばされたと思ったら、
体力八割が一気に削り取られてゲームオーバーですよ。

難易度普通!レベル27!第二武器!体力八割!
全然平気じゃん・・・全然大丈夫じゃん・・・。
それなのにたったの一撃ですよ?
大人数でワッショイされたのなら諦めがつくのですが、
たった一人の一撃によってですよ?
なんでー!原因さえ分かれば余裕なのにー!キー!

さて、そんな病んだ心をモデルチェンジでリフレッシュ!
今回は周瑜&曹丕!
モデルチェンジしたことない人は見ないほうが良し!
これは画面の前で驚愕した方が楽しいです。絶対。
あっ、かなり見難くて醜いですが、ご容赦を。

○周瑜モデルチェンジ

横向き えっと・・・これ”何”無双のキャラだっけ?
戦闘勝利 蘭丸の左後ろにオスカル様が・・・!?

○曹丕モデルチェンジ

前向き な、なんかここにも、この世界の人じゃない人がいる・・・!
後向き あーいるいるこういう人。時代と場所違うけど。
別窓 | ゲーム | コメント:0 |
<<天下三分的計 | 撤退寸前・改 | 三顧的禮儀>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 撤退寸前・改 |
