撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
本拠地守備隊:曹豹(一人)
2007-03-17 Sat 20:26
PIC304.jpg

三國志戦記2呂布伝やりました。
人が少なくて泣けてきます。何で在野武将がいないの?
曹豹だって頑張っているんだから誰か来いよ!

あと、呂布軍は武力が高い人がたくさん居て良いのですが、
その代わり馬鹿ばっかなんですよ。一軍だけで良い時は軍師を陳宮と、
呂布軍の中ではかなり頭の良い張遼にしとけば安心なのですが、
二軍に分けなければならないときは、
臧覇あたりの奴を軍師にしなければなりません。
いくら呂布軍の中ではマシな方とはいえど、所詮臧覇です。
攻略本の呂布軍紹介のところで「陳宮の負担は重い」って書いてありましたが、
これは想像以上の重さでした。正直侮ってました。すみません。

他に気になる事は、戦略画面で流れる各国のテーマ。
曹操軍は豪華で、呉軍は軽やかで、蜀軍は悲しげ。
そして呂布軍は「♪ズンチャッ ズンチャッ ズンチャッ」
でもそんな呂布軍テーマが大好きです。

それでは今日の戦況報告を致しますっ!

PIC306.jpg PIC307.jpg PIC308.jpg 
PIC310.jpg PIC311.jpg PIC312.jpg
PIC313.jpg

壱  陳宮  虚報集結   弐  陳宮  虚報前進
参  陳宮  囲魏救趙   四  陳宮  声東撃西
伍  陳宮  同士討    六  侯成  突撃
七  高順  挟撃     八  宋憲  莫逆援護
九  魏続  激励     拾  張遼  援護
拾壱 呂布  単騎駆    拾弐 呂玲綺 激励
拾参 臧覇  突撃     拾四 曹豹  突撃
拾五 宋憲  突撃

総撃破数:180260人

十五連鎖達成!!

でも連鎖の三分の一は陳宮で出来ています。
それと、連鎖のわりに撃破数が少ないのは
「虚報集結」「虚報前進」「囲魏救趙」などの意味のない戦法や、
簡単に連鎖を繋げられる「激励」を多用しているためと見られます。
でもね!繋げられれば良いの!
別窓 | ゲーム | コメント:0 |
<<あっだて | 撤退寸前・改 | 軍師登場>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 撤退寸前・改 |
