撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
勉強しよう!
2007-03-11 Sun 21:03
今日は入学説明会&教科書購入の日でした。
雨の中かなり大変でしたよー。

うん、まあ、それで。
帰って教科書をパラパラっと見たら、なんと!

PIC300.jpg

太平道&五斗米道!

PIC301.jpg

三国の分立!

PIC302.jpg

曹操&孫権&劉備!

PIC303.jpg

水魚之交!

こ、これは何という天国!
私のためにあるかのようですよ!

特に最後の水魚の交わり!
3ページに渡って劉備と諸葛亮の馴れ初めが書かれているっ!!
そして最後の方の学習の手引きに
「諸葛亮の志はどのようなものか、想像してみよう。」
とか書いてあるし!
もう、なんか笑ってしまいますよね!何故か知りませんが!

あーもー。
実は宿題が出たのですが、これを心の支えとし、頑張りますっ!
別窓 | 歴史 | コメント:0 |
<<張飛的虎懲辦 | 撤退寸前・改 | 前往決死的千里>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 撤退寸前・改 |
