撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
占ってみた
2009-04-06 Mon 21:36
やばいです!宿題が終わらないです!
仕方がないので、今日は私が前からコツコツ集めていた、
三国志占い特集を公開しちゃいましょう!



三国志診断~大戦の覇者~

名前:びおら
所属:魏
能力:武力 41 統率 71 知力 96 政治 54 魅力 85
特技:挑発
計略:火計 / 落穴の計 / 混乱の計

<解説>
 智謀に長けた魏の知将。
 曹操自らの説得に感動し、その臣下となる。
 秘密主義ゆえに他人をあまり信用していない面がうかがえる。
 器用な面があり、人をからかいすぎる場面も多い。
 「赤壁の戦い」では、殿を見事に務めた。
 安定した働きを高く評価され、国のために最後まで尽力した。




三国志英雄占い

武力 4
智力 10
人望 6
忠義 7
野心 8

秀でた才能ゆえに曹操に警戒されて不遇にまみれながらも、虎視眈々と機を待ち、最後に魏をのっとった司馬懿。目先の小事にあせらず、その先にある実利を見抜く眼力と待つ辛抱強さを持つあなたにも通じる面があります。

忠義に厚い司馬懿同様、大きな仕事を任せられると断れず、そこでいかんなく力を発揮できます。もともと「人に好かれてうまくやっていこう」という性格ではなく、成果をもって自分の存在感を示そうとします。
牽制され続けるは辛き道
すぐれた才気ゆえに、有事には頼られ、平時には 「自分の出世を妨げる」と周囲にうとまれることも。理解ある上役に恵まれれば正当に評価されますが、そうでない場合は、その眼力で別の目的を見出す努力をしたほうがよいでしょう。利用したいように利用されるのは得策ではありません。

焦点をピンポイントに絞り、目標にあわせて柔軟に思考を変えることができます。相手に応じて攻略法を見つけ、機が熟するまでじっくり待つなど、 “大人” な判断が得意。最後に大きく取り返せるなら、細かい損失や屈辱はものともしない強靭な精神も備えています。

張飛タイプのせっかちな武闘派とは相性がよくありませんが、一方で劉備タイプ、孫権タイプなどの感情派にも流されることはありません。

自分の目標にたどりつくためなら、途上の小さなわき道には左右されない強さを備えています。




三国志人物診断

郭嘉。字は奉孝。曹操に仕え、その才を遺憾なく発揮した軍師。若い頃から将来を見通す洞察力に優れており、その才を曹操は非常に高く評価していた。物事に深く通じ、的確な見通しを持っていたことで、曹操から絶大な信頼を寄せられていたといわれている。

ステータス表
項目 ポイント ランク
政治力 97 A
戦闘力 60 D
統率力 61 D
信用度 83 B
野心度 69 D
人気度 82 B




COBS的三国志レッドクリフ診断

才能に恵まれ、情に厚いところがあるあなたは、呉の名将として知られる周瑜タイプ。寛大な人柄のため部下からの人気も高く、会社でも一目置かれる存在なのでは? また、芸術を愛し、趣味も多いため人脈が広いのも特徴。長期的なビジョンで組織の将来を考えられるため、いずれは会社の重役として重宝されるはず。ただし、つい感情に流されてしまうところがあるので注意。ライバルなどからあおられても、できるだけ自制して、相手の策略にはまらないよう気をつけましょう。




あなたの三国志キャラタイプテスト

天才肌の作戦参謀 諸葛亮

諸葛亮は、いわずと知れた天下の大参謀。あなたもまた、明晰な頭脳でその頭角を現すでしょう。ご意見番や知恵袋としてみんなから頼られそうです。アドバイスや助けを求められたら、こころよく応じてあげて。あなたが誠実に対応することで、不思議とグループ全体の士気と団結力が高まるのですから。なお、先の展開が読めるからといって、面倒をパスするのは悪いクセ。周囲と足並みをそろえましょう。




MY三國志武将占い

都督タイプでござった!

統率力と知力が高いあなたは都督タイプでござる。部下を束ねながら、自らの策によって成功を得ていく事でござろう。長らくうまく行かない時もありましょうが諦めず粘り強さを持って取り組むのが良いでずぞ。

貴殿が向いている職業:コンサルタント、漫画家
あなたの能力と似ている武将は徐庶殿でござった。





ちょっと、どれもこれもハイスペックすぎじゃありませんか?
あっ、ちなみに最後に紹介した結果は、貴さんのを見習って、
右のプロフィールの所にブログパーツとして貼ってみました。
なかなかかっこいよくていいですね!皆さんも是非お試しを!
別窓 | 歴史 | コメント:0 |
<<春です。新年度です。 | 撤退寸前・改 | 魏陣営から戻って参りました>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 撤退寸前・改 |
