撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
關隘羽的義
2007-03-08 Thu 20:58
nin15.jpg

第十六話 関羽の義

郭嘉様の説得により、関羽が曹操の下へ来ました。
そこで暴れん坊赤兎に乗ろうとします。

まあ、ふつうの三国志ならば一発で乗れますよね。
なんてったって関羽ですし。
しかしそこは人形劇三国志。
関羽と赤兎がバトルし始めました。
関羽は豪傑ですが、所詮は人間。
赤兎に振り落とされて自慢のヒゲが草だらけです。
それだけなら良いのですが、
落ちたとき、岩に頭ぶつけて気絶しました。
関羽さぁぁぁぁんんっっっ!!!

しかし、目が覚めたら赤兎が心配して傍に来てくれました。
そこで関羽。「お前も寂しかったろう。」
でも寂しいからって突然バトル始めないでください。

では、バトル繋がりで孫策VS于吉!
本なんかでは于吉の祈祷シーンはよく見るのですが、
「あぁぁめふれぇぇぇぇぇあぁぁぁっめふれえぇぇっぇぇぇ」
というシーンを映像として見ると、笑いがこみ上げてきます。
あっ。ちなみに孫策死にました。(そこが一番重要だろ)

さて次回は関羽千里行!
惇兄は出るか!?官渡は間近!程は何処に?
明日もお楽しみにー!
別窓 | 人形劇三国志 | コメント:2 |
<<ファイヤーミート | 撤退寸前・改 | 關隘羽的決心>>
コメント
こんばんはーっ、今までどおり呼んで下さるといってくださいなすったので
一部省略しましたこんばんは(二回目

赤兎すっごい優しいですね、思いっきり振り落としておいて…
きっと頭にのってるタオルは赤兎が絞ってくれ(誰もそんなこと言ってない
結局乗れたんですかね?そこだけ気になってw

あーなんか凄い気合の入った祈祷と言うか雨乞いと言うか
ちょっぴり距離をおきたくなってしまいます「うきつくんてちょっと変だよねー」
って。(小学生か

では!次回も楽しみにしてまっす!
2007-03-08 Thu 21:43 | URL | 哀羅 #-[ 内容変更] |
こんばんは!

赤兎はとても優しいお馬さんなので、
頭にのっているタオルは食べちゃうと思います。(ぇ
あ、そうそう結局乗れたんですよ!
というか乗れなかったら関羽の立場がありません(笑)

うきつ君なら自己紹介のとき
「うきつです。特技は雨乞いです。」
と言って、皆を引かせてくれることを信じています!
大丈夫、うきつ君ならできるよ!(小学校の先生か)

それでは、さらばです!
2007-03-10 Sat 20:45 | URL | びおら #Y3Fmxt5o[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 撤退寸前・改 |
