撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
その前に王佐の才は荀じゃないの?
2007-03-04 Sun 22:08
ブログのリンクにあった本棚はサイトのトップに移動しました。
「本レビュー」から行けますよー。

あっ、そうだ。
”フラッシュ”というものに挑戦してみました。
ただ文字を打っただけなんですけど、動くんですよ!
あとおまけにフラッシュに載せようと思ったけど
エラーが出て載せられなかった「蛙の歌」も載せときます。

そういえば戦記2は
夏侯惇と司馬懿が裏切りました。
えぇぇぇぇぇぇ!?お前ら何やってるのーっ!?
でも、前から不穏な動きを見せていた夏侯惇は、
”追撃””落石”などの使えない戦法に変えといて、
前作で素晴らしい裏切りをしてくれた司馬懿は
元々育ててなくてまだ階級1だったので楽勝でした。

それで、「夏侯惇処刑されるのかなワクワク」とか思っていたら
普通に帰順しやがりましたよ、こいつ!
「やっぱり曹操は器でかかったんだなー」とかなんだか言っちゃって。
普通なら、そんな曹操に刃向かった自分が恥ずかしくて
長江に身投げしたくなります。

それにしても戦記の魏って曹操と郭嘉中心の世界ですよね。
前作の司馬懿の扱いはとてつもなく酷いし、夏侯惇はこれだし
2でやっと荀ムービー出たと思ったら呂布に襲われてるだけだし。

それに比べて曹操&郭嘉は特別友誼戦法”王佐”があるんですよ!

郭嘉「丞相、我が策如何です?」
曹操「うむ。流石は我が張子房よのぉ・・・」

お前ら戦場で何やってるんだ!
周りは死ぬ物狂いで戦ってるんだぞ!
別窓 | ゲーム | コメント:2 |
<<許田的卷狩獵 | 撤退寸前・改 | びおら 地上波初登場?>>
コメント
フラッシュ、なかなかいいですねぇ!
間がいいというか面白い(笑)
蛙は見れませんでした(ノ_;)

郭嘉は軍師、ジュンイクは内政って感じしますけどねぇ。郭嘉は千里眼で何でもできるんでしょうかねぇ。
2007-03-05 Mon 08:42 | URL | 貴(よし) #szTeXD76[ 内容変更] |
ありがとうございます!
蛙、見れませんでしたか?
家にある二台のパソコンでは聞けたのですが・・。

確かに荀は内政担当ってイメージです。
でも呂布から城を守りきった人なのですから、
戦術の方もなかなかだと思います!
郭嘉は蒼天航路のせいで戦好きなイメージがついてます!
2007-03-05 Mon 21:32 | URL | びおら #Y3Fmxt5o[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 撤退寸前・改 |
