撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
野心天空做 猛將呂布
2007-03-02 Fri 23:14
nin7.jpg

第十二話 野望空し 猛将 呂布

♪好きなら好きと言えない心に 人はいつも苦しむの

呂布が死んだよ。呂布は殺されたよ。劉備に。
百歩譲って水攻めのせいで呂布は疲れて力が弱くなったとしますよ?
ですが、一騎討ちで勝てると思いますか?いいえ、思いません。
劉備、恐ろしい子・・・!

ということで今回は呂布の最期までをやってたわけなのですが、
下ヒ城の模型が本当に水没しているところが、
雰囲気が出てて良かったです。
やっぱりCGに頼るよりかは実際にやってみた方が良いですよね。
それって結構難しいことだと思いますけど。

あっ、そういえば程が出ました!
「もしかして荀?荀かな?二虎競食?駆虎呑狼?」
と思っていたのに!もう、別に良いさ。

あと。呂布が殺された後、貂蝉も後追い自殺をしたとき、
かなり関羽がショックをうけてました。
うん、まあ、そうだよね。
前に貂蝉と二人っきりのときに
「本当に好きなのは関羽様」とか言われたもんね。

っていうか!下ヒ城で貂蝉の姿を発見したとき、
ご丁寧に劉備さんが解説してくれるのですが、そのとき
「戦乱の時代に生まれたばかりに政略の道具として使われ、
しかも今は呂布の嫁。本当は関羽のことが好きなのに・・・。」
みたいなこと言っていたのですが、

何で貂蝉の本命が関羽ってこと知ってるんですかーっ!?

もしや盗み聞き?
それとも関羽から相談を受けたのか?
まあ、結局貂蝉は死んじゃったのには変わらないので。
がんばれ!関羽!

・・・それにしてもどこの関羽も片思いばっかしてますよね。
例えば、水煮三国志関羽は貂蝉に片思い、
決戦2関羽は張遼と同じ人を好きになる→譲る→美三娘に片思い。
なんでー?
別窓 | 人形劇三国志 | コメント:0 |
<<びおら 地上波初登場? | 撤退寸前・改 | 龍虎相搏tsu/豪傑張飛的眼涙>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 撤退寸前・改 |
