撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
三國志戦記2
2007-02-25 Sun 21:20
PIC227.jpg

三國志戦記2買いました。
今は曹操編やってます。かっくかー!

工作兵を戦に出せない事は悲しいですが、
工作できるようになって嬉しいです。
官渡大戦のとき、鄴に十何人も送り込んで一気に工作したら、
一人当たり2000人ぐらいなのが
600人ぐらいになっていたので思わず笑いました。

決戦って感じしないよなー、これ。

新しく増えたシステムは、連撃ですね。
簡単に言うと一人で連鎖するってことです。
でもそれやるには軍師さんの協力が必要で、
めんどくさいのでほとんどやりません。連環で十分です。
ちなみに、今の最高記録は拾連鎖!

あと変わったことは、武将を捕縛しても
必ず仲間に加わるわけではなくなったこと!
そりゃ、前作は主要人物以外全員仲間に入れられるため、
後半になるととてつもないバランス崩壊が起きました。
でもやっぱりそういうのがなくなると、
「フハハハハハ!我が軍の前に平伏すが良いっっ!!」
と言って高笑いできなくなるので、少し残念です。

さて、新システムのことはこれくらいにしといて。
郭嘉様が傍若無人どころの騒ぎじゃない
ことについて語りましょうか。
前作では、激励時に「つまらん死に方だけはするなよ」という、
気を使って無さそうで気を使っているという
なんとも素晴らしい台詞を仰っていました。
ですが今作では、その素晴らしい台詞が
よく分からん三流武将にパクられてしまいました。
しかし、そこは郭嘉様!
インパクトの強すぎる台詞を用意していたのです!
そう、それは・・・

「天才軍師郭嘉の軍に敗北の文字はない!」

とうとう「天才」と自称してしまいました!
でも天才と言われるだけの能力はあるので許されるのです。
羨ましい!
別窓 | ゲーム | コメント:0 |
<<救助帝! | 撤退寸前・改 | ザ・ワールド!>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 撤退寸前・改 |
