撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
勝てば良いのよ、勝てば
2007-02-18 Sun 23:11
昨日は久しぶりに三国志戦記やってました。
劉備編と曹操編。交互に。

曹操は領土も広いし、
有能な人がたくさんいるので楽勝なのですが、
劉備が全然ダメです。
戦闘のときに相手の主要武将一人は捕縛してるんですが、
それでも少ない。しかも領土小さいから参戦できない人続出。
本当キツイわー。
せめて趙雲は必ず配下にできるようにしてください。
なんであんな遠いところにいるの・・・っ!
ターン足らないって!

あと困るのが戦法”追撃”しか持ってない人。
あれ、とっても使い辛いです。
連鎖を決めようとしてるときとか特に。
別に連鎖を追撃から始める場合は問題ないんですけどね。
そうじゃないときが大変なんです。

ちなみに私の大好きな連鎖は囲んで連環連鎖!

②③④
①敵⑤⑥
⑧⑦      ⑨敵⑩
 

<例>
1が攻撃できる戦法で連環。
3,5,7は攻撃できる戦法。敵の向きを問わない
”突撃””声東撃西””単騎駆け”などが好き。
2,4,8は”激励”とか”援護”とか。
6は”後詰””督戦”で待機。
準備完了後9が10と共に連鎖を決められるような
戦法を発動すればオケー。
そのターンで”遅参””足止め””混乱”あたりの
秘策を使用すればより確実!
周りにいる敵が邪魔なら郭嘉さまとかに頼んで
秘策”大混乱”を発動させれば向かう所敵なし。

ほら!これなら難しい連鎖を考えずにすむよ!
てきとー、てきとうっ!
やっぱり今時兵の多さよねー。
別窓 | ゲーム | コメント:0 |
<<張角的臨終 | 撤退寸前・改 | 桃園的誓約/黄巾的暴風雨>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 撤退寸前・改 |
