撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
三国志大戦DS
2007-01-25 Thu 16:50
20070125165333.jpg 20070125165326.jpg

プレイ中です。
今は魏伝と他伝をクリアして、
呉伝が黄祖のところで止まっていて、
蜀伝は一戦進めただけのところです。
ではさっそくレビュー!


○操作性
手ではなくてペンってことなので最初不安だったのですが、
操作しやすかったです。
特に騎馬でも槍でも、数枚一気に動かせることができるので、
神速デッキでやっても槍撃しても大丈夫なとこが良いです。
逆に操作しにくいところはカードが重なったとき。
簡単に重なっちゃうので、
下のカードを取り出すのがめんどくさいです。特に攻城中!

○戦闘準備
色変更あり。一人プレイ時はカード選択のときなどの制限時間なし。

○戦闘
アーケード版とほぼ同じ。
でも落城勝利時の剣舞のムービーの人は、男・女で違うだけで後は同じ。
SR曹操で落としてもオッサンが剣舞
R孫策で落としてもオッサンが剣舞

○一騎討ち
タイミングに合わせて画面をタッチするだけなのですが、
アーケード版に比べて流れてくるの遅い気がします。
そのうえ押すタイミングがいつもすごく違っていて、
失敗しやすいです。もしや、孔明の罠!?

○英傑伝=シナリオ=
アーケード版は袁紹以外、天下取りENDになっているものですが、
DSのは演義に基づいたものになっています。
それと、被らないようにと有名な戦いがあまり出てきません。
いや、一応出るんですけどね。
官渡の戦い鳥巣奇襲編とか。
ちょっと違うかなー・・・みたいな。

○英傑伝=戦闘=
アーケードの勝利条件は、
”勝利””落城””生存”のどれかでしたが、
DSは私が確認したところ、
”勝利””生存””撃破”のどれかになっています。
ちなみに”撃破”というのは、「20カウント以内に黄祖を撃破」
のような形をいいます。
これが勝利条件のときは、一回でもソイツを撤退させれば勝利です。
下手すれば一分もかからずに出来ます。
初心者向けだからでしょうが、勝利条件”撃破”が多すぎて、
すぐに終わっちゃいます。
あっ、もちろん戦闘前後のイベントはありますが。
戦闘中にはイベントがありません!

○全国大戦
大好きです。(←一回戦ったら勝っちゃって上機嫌)
別窓 | 三国志大戦 | コメント:2 |
<<これがホントの一騎討ち | 撤退寸前・改 | これを待っていた!>>
コメント
うっわーこんばんはーっ!(うっわーって何
大戦DSやったんですねっいいないいな、
まだ本命の高校が決まってないので
ゲーセンにすら行けない日々を送ってます!

軍師さんは出てくるんですか?チュートリアルの時だけなんでしょうか?
オッサンが剣舞…って、ヒゲですか?!ヒゲの殿方が舞うんですか!?

あー、いいないいな、カードの交換とかもできるらしいじゃないですかっ
誕生日サンタさん(親。)にお願いしてみようかと思います!
では!羨ましさだけおいて逃げます!
全国もその調子でファイトです!負けないで下さい~
2007-01-25 Thu 21:31 | URL | 哀羅 #-[ 内容変更] |
どもー、こんばんは!
DSいいですよっ!
哀羅さんもなるべく早くに決めて、
素晴らしき大戦ワールドにカモーンです・・・!

例の軍師さんは、チュートリアルでいつでも会えます。
あと、群雄伝でたまに出ますよっ!

オッサンは確か鎧ガチガチで、ヒゲは無さそうに見えました。
それにしてもSR曹操で勝ってもそれって酷いですよね!
ダブルモロコシヘッドがないんですもの!!

それではサンタさんの気迫に負けないでください!(笑)
失礼しますー。
2007-01-26 Fri 19:22 | URL | びおら #Y3Fmxt5o[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 撤退寸前・改 |
