撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
貴様は 二四棋 だ錦馬超!
2007-01-06 Sat 12:10
昨日大戦行ったついでにお店に寄ったら、
何か和風っぽいカードの絵が印刷された紙を持って
説明してるお兄さんがいたので、
「はいはい、百人一首、百人一首」
とか思ってたんだけど、よーく見るとカードの中の人はみんな鎧武者だから
「源平合戦かな?」
と思ってよーく見たら、

「織田・武田・上杉・毛利などの戦国武将が登場 
 ボードゲーム 二四棋(にしき)」


ボードゲームかよ!しかも戦国時代ですか!
織田・武田・上杉ときて毛利ってところも渋いですよ!

まあそれで、チラシをもらっちゃったわけですが、
 ここ に載ってる画像と全く一緒なので見てください。

ではまず遊び方を見てください。
カードを動かして敵砦をブッ潰した方が勝ちなんだって。
三国志大戦・・・。
でもボードゲームでやろうだなんて良い意気じゃないですか!
まあそれで、肝心の武将カードを見てみると、

毛利右馬頭元就
上杉弾正少弼景虎入道謙信
武田大膳大夫晴信入道信玄
織田弾正忠信長
戸沢治部大輔盛安
吉川駿河守元春
宇佐美駿河守定満
山本勘助晴幸入道道鬼斎
柴田修理亮勝家
立花左近将監宗茂
伊達陸奥守政宗
鈴木孫市重秀
真田左衛門佐幸村信繁
山中鹿之助幸盛
片倉備中守小十郎景綱
大谷刑部少輔吉継
島左近勝猛
後藤又兵衛基次

渋い!渋すぎる!
人選も、絵も、説明も、デザインも!!
かっこいい!最高にかっこいいです!
完全フルネームで書いてあるところも良し!
正直ボードゲームって子供向けって感じだと思っていましたが、
お子様なんて眼中にありませんね!アウト オブ ザ 眼中!!
なんてったって十歳以上対象ですし!

ボードゲームだと一緒にやる人がいないからできないんですが、
アーケードで大戦みたいなので出たらやりますよ!
いいなーかっこいいなー!もっと武将出てこないかなー?集めたいっ!

ではこれからはNISHIKIに注目です。
本当っ、ボードゲームなのが惜しいよなー・・・。
せめてPCゲームだったらやれたんだけどなー。
別窓 | 歴史 | コメント:3 |
<<僕の携帯を紹介します | 撤退寸前・改 | 呂布呂布呂布りん♪>>
コメント
はじめまして
・・・とは・・・

言うべきではないのでしょう、
実演の場でびおらさんに二四棋のチラシをお渡しました「お兄さん」です(笑)

しーの・トイのジョーと申します。

2日間、多くの方とお話をしていたので定かではありませんが、
「歴史が大好きです」と言っていたあの子だったんじゃないかなぁと思っていますё
ちらと本棚を覗かせていただいたところ、
かなりの歴史通とお見受けします。

「渋い!」
「かっこいい!」
「集めたいっ!」

そのような方からのこのコメント。
NISHIKIにとっての最高の誉め言葉!ありがとうございます!

今後とも応援・ご注目、どうぞよろしくお願いいたします†

(先日の実演時の様子をブログに公開していますので、そちらもご覧くださいё)

2007-01-10 Wed 23:02 | URL | ジョー #-[ 内容変更] |
ここでは初めまして。
東急ハンズ町田店でチラシを貰ったびおらと申します。
まさかジョーさんからコメントをもらえるとは夢にも思っていませんでした。
ありがとうございます。

戦国時代を題材にしたものは、ありそうで無いですし、時代物の漫画やゲームでは華奢な美青年ばかりで漢らしさに欠けていました。
しかし、二四棋は珍しい戦国物のボードゲーム。
しかも漢らしく私好みで、見つけたときはとても嬉しかったです。

ジョーさんをはじめ、しーの・トイの皆様、これからも頑張ってください。
応援しています!
2007-01-11 Thu 20:20 | URL | びおら #Y3Fmxt5o[ 内容変更] |
漢字の「漢」で「おとこ」と読んでいただきたい
美青年ではないあのビジュアルは、まさに二四棋の思わんとするところですё

びおらさんならご存じでありましょう、神田小川町の時代物専門書店「時代屋」。
今、2Fお茶屋では二四棋小伝を手にとってご自由に遊ぶことができます。
二四棋との再会は是非にそちらで†

応援のおコトバ、重ね重ねありがとうございます!

2007-01-14 Sun 22:36 | URL | ジョー #-[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 撤退寸前・改 |
