撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
世の中の悪い部分も見ることも時には大切です
2006-12-09 Sat 22:45
NHKでやってる「ネット社会の安全」って番組をずーっと見てました。
でも質問内容が微妙すぎてなんとも言えません。
なんにしてもケースバイケースってやつでしょ?
二択にするほうが間違ってる。

それじゃー、私の意見を述べさせてもらうと、
誹謗中傷は書く奴も悪いですが、反応する奴も悪いです。
そんなちょっと言われたぐらいで、
削除してくれーって騒いでたら生きていけないっつーの!
流せない人はネットはやらない方が良いです。

あと、匿名は良くないとか言われてますが、
それだからこそのネットじゃないですか!
匿名だから誹謗中傷が多くなる?
いや、そのような事をする人は匿名か否かなんてことは気にしませんよ。
大体匿名って言っても、IPアドレスとかがあるから、
”ネット上では何もかも隠せる”ってことではないんですよね。

それと子供のネット利用について。
何でもかんでも規制するってのも良くないと思いますよ。
ウィルスがあるサイト見ちゃったとか、
いつの間にか何か買ってたとかならそりゃやばいでしょう。
でも、それ以外ならフィルターしなくても大丈夫です。

過保護の親は「子供が見てはいけないものが・・・」とか言いますが、
それはただ単に臭いものに蓋をしようとしてるだけです。
けど、完全に蓋しきれるわけありません。
そうすると「ネットは安全」と思って安心して使ってた子が、
”安全じゃなくなったネット”を使用することになるのですね。
これほど危険な事はないと思うのですが。

また、子供のうちは親が監視し続けたから大丈夫であっても、
大人となったらどうなるのでしょう。
そんなら子供のうちに少しは慣れさせることも大切だと私は思います。
この私だってやってるうちに慣れましたし。
あっ、でも小学校高学年より下には見せない方が良いですよね。

大体、子供が子供がと皆さん言っていますが、
中学生ぐらいになれば結構判断できるようになります。
というか判断できなきゃまずいです。
まあ中にはあのVTRの子みたいに
”モデル”という言葉に誘われちゃう人もいるのですが。
でもあの場合は、OKを出した親も悪いですよね。
ネットで誘われてモデルだなんて、何に使われるか大体分かるでしょう!
その前にネットに写真を公開してる時点で危ないと思え!

最後にまとめますと、
ネットだからって何も特別じゃない。
確かに範囲は広まりましょうが、
やってることは本を読んだり、手紙交換をしたり、
道端の人と話したりすることと一緒です。
こんなことで心配してたら生きていけません。
世の中絶対安全ってものはないのですから。


以上、規制されたくない中学生からの意見でした。
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
<<宛城脱出! | 撤退寸前・改 | 色いろいろ>>
コメント
はぁー、エライ!
びおらさんのように考えることが出来る人は心配せずにネットをやってもいいと思います@大人の立場として。
と同時にびおらさんのお父さんお母さんがしっかりしていると感心してしまいます。
私が接してきた中学生の中でもかなり立派な中学生ですよ本当に。勉強ができる・できないじゃなく、そういうことを考えられるっていうことが素晴らしいです。
誹謗中傷荒らしはスルーです(笑)
ってその番組は見てませんでしたが(笑)
2006-12-11 Mon 08:54 | URL | 貴(よし) #szTeXD76[ 内容変更] |
好き勝手に書いただけなのに、褒められるとは思いませんでした!
ありがとうございますー!
私も、親の教育が良いからだと思います。
やはり何かについて意見を述べ合う場ってのは必要ですよね。
我が家でも食事中にニュースを見ながら語り合ったりしています。(笑)
それではさらばです!
2006-12-11 Mon 21:54 | URL | びおら #Y3Fmxt5o[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 撤退寸前・改 |
