撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
確かに影はうすいけどさー!
2006-12-07 Thu 22:57
三国志大戦2ステップアップガイド買ったぞー!
これ、今まで出た大戦関係の本の中で一番面白いです。
だってイラストとか漫画とか載ってるんですもの。
最後のページの兀突骨を見れただけで大満足です。

さて、今日はその本について語ろうかと思います。
最初に魏の相関図について。

荀 ←イトコ→ 荀攸

と書いてあったのですが、
叔父と甥の関係で、イトコじゃないですよね?もしや勘違い?
相関図といえば蜀の方の馬岱と魏延の矢印に愛を感じました。
普通はわざわざ「ここにいるぞ!」だなんて書かない。

はい、では次!オールカードレビュー!
これは全カードに点数をつけられていますが、
高覧が哀れすぎて目も当てられません。
1が二つついてるのって簡ヨウと高覧だけなんだよねー。
まあ簡ヨウは分かるけど、高覧は・・・高覧はいい人なのに!

”大兵力の大爆進デッキ”組むとき、
袁でコスト1で槍が欲しい時、彼が必要なのですよー!
それにしても同じコスト1槍武力知力3特技なしなのに
何で麹義の方が好評価なんだよー!
これが”一番槍”と”多勢の攻め”の差か?
それとも”コモン”と”アンコモン”の差か?
もう、生まれたときから既に運命は決まっていたというのか!?

ってことで次のバージョンアップでは高覧上方修正希望。
別窓 | 三国志大戦 | コメント:0 |
<<色いろいろ | 撤退寸前・改 | ぶくろぐ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 撤退寸前・改 |
