撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
隆元くんの君主日記
2006-10-16 Mon 23:19
毛利元就四十五話。
なんか政宗見たあとの元就は、平和すぎてなんか違う。

さて。
今まで、親子の亀裂兄弟喧嘩兄の悩みときましたが、
今回は、毛利家主君の憂鬱!!
ちょっ・・・!隆元くんしっかりなさい!

内容の方はというと、正直前と変わらない・・・いや、
影響範囲が親戚一同から家臣一同までに広まりました。
殿の鬱々気分を晴らそうと、家臣やら父やら弟やらが苦労してますよ!
わー、隆元くんったら困ったさん!

そして鬱々さも前回よりもグレードアップ!
「主君には向いてないんだ・・・それにくらべて弟h(以下略)」
とか思いつめて、「殿やめて外国行く!」とか言っちゃって、
ああ。もう、本当皆さん大変ですね。
思いとどまったから良かったけど。

もうこんなにモジモジウジウジしているので、
我が家では”隆元くん=小動物”の方程式が作られました。
ちなみに最有力候補はモルモット。次点うさぎ。
うさぎはね 寂しいとね 三ツ星をね 見ながらね 死んじゃうんだよ ・・・

まあ結局、「引っ張るのではなく、皆を支えていく!」と
立ち直るんですが・・・ね。

では、毛利のことは置いといて。
尼子!なんで殿を殺した奥さんが普通に居るの!?
普通殺されるんだろ。
いや、殺さないまでにしても、寺へレッツラゴーでしょ!
まあ尼さんにはなってはいるんだけどねー。
居る場所が違うだけなんだよねー。

次回の毛利元就は、やっとこのお家問題から抜け出せるかも!
逆に違う大問題がくるけどね!
お楽しみに!
別窓 | 毛利元就 | コメント:0 |
<<たかもとくーん!! | 撤退寸前・改 | 摺上原!>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 撤退寸前・改 |
