撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
え、ちょ、隆元くん?えー!?
2006-09-28 Thu 21:49
毛利元就第三十三話。
毛利三兄弟、感動の(?)再会だよ!

毛利元春が吉川元春に、
徳寿丸が小早川隆景に進化しましたね。
今回は三兄弟の話が多くて面白かったです。もう大好き!

最初に隆元くんがすねちゃう話について。
そりゃ、弟たちがあんなに有能だったらすねちゃうよねー。
っていうか元澄!
隆元は弟と比べて自分が非力だから悲しんでるのに、
「弟さんたちは有能ですからー」とか追い詰めるようなこと言ったり、
児玉君が気を使って「きょ、今日は天気が良いですね」とか言ったのに
「曇ってて天気は良くない」とか言っちゃって、
少しは空気読め!
隆元「元澄はそのような性格で良いの」
本当です。

次に今回もっとも驚いたことについて。
昨日「いつの間に隆元結婚したんだよ」って話しをしましたが、
実は結婚してませんでした。
え・・・でも、昨日絶対に「嫁」とか言ってたよね?
なのに、なのになのに縁組すましてないんですか?
ああ、惚れたのは隆元の方が先なのに、
結婚するのは元春の方が先なんですね。
そりゃ後者は政略結婚だからしょうがないですけど、
自分より腕前も良くて、結婚早かったらそりゃすねますって。
長兄としての立場ないよ!

最後に三兄弟集合。
徳寿丸が隆景に進化したせいで、兄弟喧嘩がグレードアップしました。
強さ的には 隆景>元春=隆元 ぐらいですかね。
だって、あの笑い反則でしょう!何も言い返せなーい!
イイヨ、イイヨー!
別窓 | 毛利元就 | コメント:0 |
<<秀吉てぃーたいむー | 撤退寸前・改 | 何がしたいの小十郎さん!>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 撤退寸前・改 |
