撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
いざいざいざーっ!
2006-09-10 Sun 19:49
ぽむ様から回ってきたバトン!
こういうのはいかに面白いものにするかが大切ですね!
そういうの、私は大好きです。
ってことでいってみよー!

”ストーリーバトン”!!!

―第1章『出発の時』―

▽1.あなたの名前と職業は?

名前:びおら
職業:民

▽2.何時ごろ出発しますか?

9:00。

▽3.これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?
(A・B・Cと指定して下さい)


A:木の棒
B:仮面
C:ばふぁりん


―第2章『山道で……』―

▽1.山道で、魔物と遭遇しました。

しかしその魔物がスライムだったのでお持ち帰りしたかったのですが、
襲い掛かってきたので泣く泣く倒しました。

▽2.倒したあとのキメ台詞はなんですか?

「スライム、私の愛する魔物よ・・・っ!」
泣いてスライムを斬るっ!

―第3章『砂漠で……』―

▽1.……道に迷いました。どうしますか?

とりあえず砂のお城を作ろうと試みる。

▽2.取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

砂の中に埋まってサウナ状態ー。新陳代謝が良くなるよ!

▽3.…さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?

かみさまがすきです。
でもほとけさまのほうがもっとすきです。



―第4章『悪魔の城へと続く道』―

▽1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。

「そんなあなたも大丈夫!
 このアブトロ○ックさえあれば短期間で筋肉ムキムキ!
 魔物なんてゴミのようさ!」
「わぁー!とっても便利ね!でも、高いんじゃない?」
「いいや、そんなことはないさ!
 なんと、今回は特別価格1000000ゴールドで売るよ!」
「やっすーい!これで旅が楽になるわね!」


▽2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?

アブトロ○ックの力で半日で習得

▽3.新技の名前は?

アブトロ○ック いい
危瀞燕紅威射


▽4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには誰がいますか?

本願寺顕如

▽5.「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。

びおらは危瀞燕紅威射を発動した!
アブトロ○ックで作られた頑強な筋肉からまばゆい光線が敵に降り注ぐ!

▽6.……あっけなく倒せました。

我がアブトロ○ックに栄光ありっ!


―第5章『悪魔城:1階』―

▽1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

筋肉痛・・・そう、腹筋の使いすぎですね。

▽2.その状態のまま最上階を目指していきます。

はらがぁーっ!
はらがぁぁぁぁーっっ!!!


▽3.3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

弁慶の泣き所

▽4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。

ばふぁりぃぃぃぃぃんっ!
私の一人旅の、唯一のやさしさがぁぁぁぁぁ!


▽5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?

ばふぁりんを失った悲しみで


―第6章『悪魔城:2階』―

▽1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。

なんてカラクリ屋敷だ・・・。
天井にでもあるんじゃない?

▽2.残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。
そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?


「♪ランランララランランラ ランランラララー」

▽3.その声は、天井から聞こえてきます。
天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?


苦手です!

▽4.その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに、下からどんどん登ってくるではありませんか!
この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。


仮面をかぶって
「ふはははははは!我はお前らのボスなり!
 刃向かうものは八つ裂きにしてくれようぞ!」

(字数大幅オーバー)

▽5.あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?

悪役ってのも良いかもなー。


―第7章『悪魔城:最上階』―

▽1.いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。
そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?


一泊でお願いします!

▽2.休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。
そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ……起きた時のあなたの第一声は?


ここがこの城のスイートルームかー・・・。
にしてはボロいな・・・。

▽3.こんなところで終わるわけにはいきません。
なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?


セキュリティなってないなーこの城。

▽4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?

自転車こいで自家発電ー!

▽5.なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

餌を置いといてそれでおびき寄せる。

▽6.しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。
帰ってくるまで待つことにしました。何して待ってますか?


寝る。

▽7.1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。
部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせてください。


「あ、いたんだ」

▽8.あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?

「あんた、誰」


―最終章『決戦』―

▽1.悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。
持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?


仮面をつけて
「Shall we dance ?」

▽2.互角です。悪魔は本気を出してきました。持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?

母上に怒られる・・・。

▽3.このままでは勝てないと判断したあなたは、友達を召喚することにしました。
だれを召喚しますか?リンク先の中から一人選びなさい。


貴さんよろしくお願いしますー!

▽4.お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。

哀羅さんも助太刀してくだされー!

▽5.3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?


「オレ、オレだよオr(略)」

▽6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。
しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?


「ちょっ!大変じゃないか・・・っ!
 お前・・・そんな大金ないんじゃないのか・・・うっ・・・」


▽7.悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?

すんげえ涙もろい

▽8.弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

あとはフラ○ダースの犬を読み聞かせれば完璧!

▽9.……予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?

「このうさぎちゃんがどうなってもいいのかーっ!!
 うさぎはなーっっ!!!寂しいと死んじゃうんだぞーっっっ!!!!」


▽10.悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?

「我はなーっ!!うさぎよりフェレット派だーっっ!!!」

▽11.まだ耐えるのか!……と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。

「本当は兎が好きなくせに。無理しなくても良かったのに・・・」

▽12.最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?

「我は貴!邪魔するものは容赦せぬ!!」

▽13.ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?

お金がないので徒歩ー・・・


【エンディング】

バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう

脚本:びおら

戦闘CG: 哀羅さん

プログラマー: 貴さん

キャラクターデザイン:びおら


びおらさんが大活躍ですよ!(ただ単に回す人が少ないだけ)
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
<<塩分取りすぎ注意報! | 撤退寸前・改 | 鎧武者さーん>>
コメント
わーい♪
召還(笑)
面白くする自信はないですがいただいて行きマス(笑)
殿!天が見えますぞ…!
2006-09-11 Mon 14:03 | URL | 貴(よし) #szTeXD76[ 内容変更] |
召還させていただきました!
貴さんのところも面白かったですよ!
ウコンの力(笑)
それでは、殿!私の馬を・・・!
2006-09-11 Mon 20:40 | URL | びおら #Y3Fmxt5o[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 撤退寸前・改 |
