撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
智をもって武を制す!
2006-08-27 Sun 23:06
PIC177.jpg PIC178.jpg

なんか無性に戦記をやりたくなったので、
曹操編を最初からやることにしました。
郭嘉様懐かしいーカッコいいー!
中の人は置鮎殿でも猿じゃないぞー!
ってことで激励時の郭嘉様写真です。
「つまらん死に方だけはするなよ」とか言ってますが、
ところでつまらなくない死に方は何なのでしょうか。
自爆テロで周郎を道連れする以上のことをやらねばならんのでしょうか。

まあそれはどうでもいいとして、

PIC179.jpg

連鎖が繋がらん!!

本日最高七撃。
最初の章にしてはなかなかかもしれないが、納得いかぬ!
分かるか?私は捕縛できるものは全て捕縛して、
最後らへんのゲームバランスを崩壊させるのが楽しみなのだー!
ほら、みなさん想像してみましょう?

趙雲・黄忠・馬超・魏延のいない蜀
甘寧・陸遜・呂蒙・凌統のいない呉


そして残った弱っちい奴らを、
郭嘉・夏侯惇・徐晃・楽進などが揃う精鋭部隊が、
華麗に蹴散らす!

ほぉーら素敵なことになってきた!
そのうえ挑発で誘き寄せて囲んで10連鎖ー!
できるならば逃げ場なくしてネチネチやるよりも、
声東撃西とか挑発とかで敵を駒のように
行ったり来たりさせながら撃破した方がなお良し!
兵など所詮捨て駒よ!みたいな?

やっぱ、敵をどこに誘い込んでどうやって技を繋げるかを
考えるのかが戦記の正しい遊び方です。
あと決戦2とか天下人とかのやつもアクションじゃなくて
考える系のやつですけど、やっぱ好きです。

まあ。
何てったって戦記には郭嘉様、
決戦2には荀郁ちゃんがいますしね。
(結局はそこ)
別窓 | ゲーム | コメント:0 |
<<夜空をかける三ツ星を今見つけられたら何を祈るだろう? | 撤退寸前・改 | 剣客商売>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 撤退寸前・改 |
