撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
真田十勇士
2006-08-20 Sun 10:47
昨日、”人形時代劇真田十勇士”見ましたー!
おかげで寝る時間が晩くなりましたけど、面白かったです。
ってことで感想。


○第1話

怖ろしい曲と共に浮かび上がってくる人形の顔・・・。
一瞬ホラー映画かと間違うようなオープニングで始まります。
夜に見るのはちょっと怖いぞ・・・。

最初に幸村と昌幸の会話で、
場面変わって勘助と忍の爺さんが話してるとこになります。
それで。何で勘助生きてるの?
勘助って信玄より先に死んだんだよね?まあいいけど。

で、なんだかんだで一話終了。
「あすもお楽しみに」

・・・これって毎日やってたのー!?


○第435話

一気にとんだから話が全く掴めないーっ!
それにしても路線変更しましたか?
なんかオープニングが妙ーに明るいんですけど・・・。

そのうえ最後の方、清海が片思いしてた相手が死んだうえに、
最期の言葉が「佐助さん・・・」だったとか私知りませんからっ!
その前に清海が金髪長髪イケメンなんだけどどうしたら良いんだ・・・?


○第443話

とうとう方向性が一話と正反対になってしまった・・・!ほのぼのー。
皆で北海道に遊びに行くなって!つうか秀頼も連れてかないっ!

まあそれで、やっと佐助が出てきましたー!
清海があれだから佐助もきっとカッコいいはず!

・・・・・・。

なにこの裸族。

なんつーかその服決戦2の馬超が連想されるんですけどー!
なんて野性味あふれた・・・とでも言った方が良いですか?

まあその後佐助の恋人がに襲われたり、
秀頼がはじめて釣りしようとしたり。

そして。
「はじめての釣りは果たしてどうなってしまうのか、続きは明日!」
・・・とかそこで伸ばすなよーっ!
そんな次回予告私は信じぬぞ!

まあそれでEDテーマが流れるわけなんですが、その曲名、

「猿飛佐助の歌」

ま、まんまだー!まんますぎて何て反応したら良いか分からないーっ!!
しかも「小さな星は 小さな星は 俺さー♪」とか何歌ってんだよー!


あー、本当面白かったです。久しぶりによく笑いました。
とびとびで見たからこそそのギャップで笑えるのかもしれません。
じゃあ今日はこのへんで!
別窓 | 歴史 | コメント:0 |
<<神降臨 | 撤退寸前・改 | 光合成すればへっちゃらさ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 撤退寸前・改 |
