撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
四天王みたいな?
2006-07-10 Mon 22:10
そういえば、土曜日に立ち寄った本屋で面白いものをみかけました。
子供向けの三国志の本なのだけれども、登場人物紹介で謎の表現が。
結構うろ覚えだけど、こんな感じ。


荀 四大軍師のひとり。曹操を補佐する。
荀攸 四大軍師のひとり。荀の甥。
程 四大軍師のひとり。最年長。
郭嘉 四大軍師のひとり。最年少。


四大軍師って何!?

いつの間にそんなの決まったんだ!
その前に賈クは仲間はずれなのな!結構ひどいわこれ。

ちなみにこの本、数ページ置きに武将の挿絵があって笑えます。
なんつーか、素敵です。
今度また見かけたら見てみようー。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
<<爆笑の結果!! | 撤退寸前・改 | おにゅーな>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 撤退寸前・改 |
