撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
劉備さんつよいよ
2006-03-18 Sat 21:05
それでは前言った三国志のアニメの感想文いきますよ!


○第一部 英雄たちの夜明け

まずは劉備さんと女の人(後の麋夫人)の出会いから始まります。
あれだよあれ。救ったんだけど離れ離れになっちゃったみたいなやつ!
それで。この後張飛関羽に会って、定番通り桃園で誓います。
けど三人で誓ってるときに、
木の陰からこっそりと
明子姉さんみたいに覗いてる母さんが気になります。

そして黄巾党討伐するんですけど、
なんか劉備さん張角様の首とってるよ!
え、ちょっと待ってよ!おかしくないか?ねぇ?
けどまぁそれが三国志クオリティ。SSQ!

その後、十常侍がバッチリ活躍して(してないって)
何進やら何太后がなんかやって、董・卓!
で、お決まりの三兄弟VS呂布。
その後、諸葛瑾視点に変更。何故そこで瑾兄!?
なんかしらないけど、洛陽から諸葛ファミリーの元に戻って、
亮に優しく語り部のように反董卓連合解散のことを説明する瑾兄さん。
ちなみにこのとき瑾兄さん15歳。わかーい!

今度は曹操さん。
陳宮に会います。そして一緒に逃亡。愛の逃避行。(それ違う)
どうでもいいけどそのときの陳宮の格好が可愛かった・・・。
上が赤で、下がスカートみたいにふわふわしてる青。
そして白ブーツっぽいのはいてるみたいなの!
なんかイイ!
で、その後曹操が呂さんを殺しちゃって陳宮が見限るってのも一緒ですよー。

でさー、貂蝉が出てさー、そこから突っ込むとこないんだよねー。
あっ、でも董卓殺してからの貂蝉の謎のメイクはなんですか?
呂布が殺したらメイク消えたし。な、なんだったんだー?

で、何だ?
とばしてとばして。
劉備さんと曹操様の会談で、
雷鳴ったとたんに箸落としたばかりか
机の下に潜った兄者は何!?

これでへそのあたりを押さえてたら神だったのになーっ!おしいっ!(何

それでまたとばして。下ヒの戦い!
それにしても陳宮が呂布の元から去ろうとしたのには驚きましたよ。
あなたっていつもそう!嫌になったらすぐ逃げ出して!
まぁ、浸水してることを知ってからは
逃げ出そうとしませんでしたが。そりゃないぜ!

で、なんか呂布処刑されて次陳宮ってことで、下の処刑場に連れてかれる陳宮。
そしたら曹操がすごい勢いで階段を駆け下り
「待ってくれ・・・陳宮!」

結局間に合わず(?)処刑されちゃうわけですが、
普通に「処刑やめ!」って言えばすむことなんじゃないか・・・?
張遼の場合は関羽の「待ってくれー!」で間に合ったんだからな。
あっ、も、もしや前の劉備と麋夫人のラブラブシーンを見せられたから
こっちは悲恋で勝負しようと思ったのか・・・!
でも恋じゃないからあきらめろ!あの二人には敵わない!本当だ!

じゃ、とばしてとばしてもうお仕舞い!(ぇ
第二部は次にでも!
それでは!
別窓 | 歴史 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<正しい十常侍の使い方 | 撤退寸前・改 | チュートリアルごときにこの私が!>>
コメント
ツッコミどころ満載!
こんにちは、山田ラミコです★
朝から大爆笑しちゃいましたよ~アニメ三国志ツッコミどころ満載ですね!(笑)
なぜかそこで瑾兄さん視点に切り替わるのが何とも渋くて笑えます♪しかも十五才!青☆春じゃん!(誰)その前になんで居るんでしょうね…(笑)
曹操と陳宮の謎の悲恋チックなのもステキ☆そこでやめろって言えよ~みたいな(笑)じれったい!
他にも明子ねぇさんな劉備のママソとかなかなかやりますね~(笑)
どこの三国志アニメなんですか?
ちなみにストップ劉備くんとゴーゴー玄徳くんは全巻持ってますよ…(ぼそり)徐庶とママソのかけあいが好きなマニアック山田でした☆
2006-03-19 Sun 09:42 | URL | 山田ラミコ #HfMzn2gY[ 内容変更] |
突っ込めずにはいられない
こんにちはびおらです!
アニメ三国志最高です!笑えます!(笑)
瑾兄が出るのはやはり亮さんとのからみが出したかったんですかねー?
まぁ、その後瑾兄は「亮、勉強しろよー!」って言って呉に行っちゃうわけなんですが。
曹操の陳宮ラブはどうしようもありません。何故そんなに陳宮にこだわるんだ!!
劉備母は死ぬシーンまであるのでかなり良い扱いです!

ちなみにこのアニメ、1998年に映画として放映されたらしいですけど、
今ケーブルテレビのチャンネルNECO(42ch?)でやってるのです!
まだ20、21、22日と27、28、29日にやるらしいので、
見れるならば見てくださいー!(宣伝)

あっ、私もSTOPとGOGO全部持ってます!
確かに良いですねー徐庶とママン。
♪名将一番軍師は2番三時の軍師は徐庶元直ー
それでは!
2006-03-19 Sun 13:27 | URL | びおら #Y3Fmxt5o[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 撤退寸前・改 |
