撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
天下人
2006-06-13 Tue 21:44
PIC126.jpg

天下人ゲーット!
噂の、獅子猿氏のイラストのやつですよ!


では感想。
無双とかBASARAとかとは方向性が違って、結構忠実。
しかも詳しい!政宗の父上を殺しちゃうシーンが冒頭にあるし。

それと、ほとんどの人の喋り方が時代劇で良く使う喋り方。
秀吉なんかの声を目閉じて聞くと、どっかのじいの声だよ!
けどこういうのも結構好き。っていうか大好き。

あと、たぶんみんな顔違う。
風魔小太郎とかすごいし!こんなの。
PIC123.jpg
誰だよこのイケメン!
あっ、石田三成さんのことについては置いときます。
かなり違和感あるよ!浮いてるよ!メ・ガ・ネ!

そして一番大事なゲーム性について。
簡単に言うと、大戦の戦国バージョン。
部隊動かして、たまに特技や御家芸をやったりして、
本陣を落としたりするの。
しかも、本陣や矢倉に入ると兵力回復するし!
ちなみに兵種の三すくみもあり。
まだ慣れてないけど結構面白い!



それでは最後に片倉景綱のことについて語って終わり!


PIC128.jpg

小十郎といえば大河ドラマ”独眼竜政宗”で、
笛を吹いて登場し、政宗の目をえぐり取ったあのお方なんですが、
それを見たときから好きです。でも、天下人の小十郎も大好きです。

「殿を守りて死すは我が定め!」
「これ全て殿の御為!」
「然ば殿に代わって斬る!」

と、わざわざ特技発動時に言ってくれます。
もぅー、殿馬鹿なんだっからー!けどそんなところが好きです。
やっぱ主君に忠実な人は良いね!
それが軍師とかそういう系だと尚良し!私の元に来い!(嫌だ)


では、今日はこれにて!
別窓 | ゲーム | コメント:2 |
<<者共、突撃ーっ! | 撤退寸前・改 | ウェッチェーラー>>
コメント
はじめまして(´ω`)ノ
貴さんとこから来てチマチマ拝見させてもらってました。
俺も天下人注目してたんですが、いかんせん最近は大戦費で全部持っていかれて買えません(ノД`)゚・。

やっぱり面白そうですね。
俺も余裕でたら買います(・∀・)
ではでは、失礼いたしやした。
2006-06-13 Tue 22:02 | URL | ゆめ #CjlWd7YA[ 内容変更] |
はじめまして!びおらと申します。
私も貴さんの所からたまに行っております。
これからよろしくお願い致します。

天下人、なかなか面白いですよ!
大戦みたいに槍撃等はできませんが、陣形を変えられます。
シナリオによっては結構難しく、やり応えがあるのでおすすめです。

それでは、失礼致しますー。
2006-06-14 Wed 22:06 | URL | びおら #Y3Fmxt5o[ 内容変更] |
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

| 撤退寸前・改 |
