撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
金吾いじめゲー
2010-08-22 Sun 21:21
PIC689.gif

BASARA3、全体エンディングコンプ率75%ぐらいいきました。
はっぱさんと、2人がかりでやってこれですよ!
流石1年は遊べると言われるだけあります。
それでは、今回気づいた点についてぽつぽつと書いていきます。

・履歴上では別EDなのに、EDムービーが同じだったりする
・異様に短いEDがいくつかある
・EDムービーがギャラリーで見れない!

何周もするだろうから、それでED見ろってことなんでしょうが、
EDが多い武将なんかだと、同じEDを2回見る前に100Lvになっちゃいますからね~。
それに、履歴をパッと見ただけでは、
お目当てのEDがどのルートにあるか分かりませんし。
まあでも、今回はEDムービーよりも、合間合間に入る台詞の方が奥深いので、
ムービーだけ見るのではなく、普通にプレイした方が面白いかもしれませんね。

そして最後にBASARA3について一言。

BASARA3の裏の主役は毛利さんです。
ただの毛利さんゲーです。


毛利好きな私はもうウハウハです!
別窓 | 雑記 | コメント:1 |
ばさLOVEき
2010-08-20 Fri 21:45
BASARA3、最強武器取りをがんばってます!
相も変わらずユニークなものばかりですね。
ほんっと、シリアスシーンが台無しです!

というわけで今日は、その武器について感想を述べていきます。
激ネタバレなので、続きに書きます。
キャラごとに白文字で書いたので、反転して読んでくださいねー。

ばさLOVEきの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
ばさらがたり
2010-08-17 Tue 22:11
皆様、お久しゅうございます。
BASARA3はただいま3、4周目クリアをしているところでございます。
とゆーことで!
やり込んだことで気づいたこと等々を書いていきます!

・EDは1人につき最低でも3つ、多い人だと6つ以上はありそう
・ストーリーの1周目は関ヶ原関ヶ原してるけど、
 2周目からは、そのキャラ特有のストーリーになってることがほとんど
・なので1周目はシリアスで暗めでも、
 2周目からは本領発揮して熱く燃え上がる展開なこともあったり
 (・・・誰とは言いませんが、誰だか分かっちゃいますね)
・勝利ポーズが複数個ある人が居る

などなど。今回使用できるキャラが減った分、深い愛情が注がれてますね。
しかし何故か、主役級キャラよりも「何故!?」と思うようなキャラの方に、
力が入ってたりするので注意が必要です。
(※ED数バレ→島津のEDが15個とか誰が得するんですかっっ!!!
まあ、EDが少なくても、他のキャラのストーリーで深く関わってたりするので、
好きなキャラがプレイヤーキャラに居る人は楽しめると思いますよ~。

他に気づいたことといえば・・・。
関ヶ原のストーリーが繋がっているということです。
同じ関ヶ原の物語でも、キャラによって視点が違うので、
全貌を理解するには、全キャラのストーリーをクリアする必要があります。
場合によっては2周目をやらないと、真相が分からなかったりします。
ギャグストーリーも良いのですが、
こちらはこちらで、やっていくうちに謎が解けてくのが面白いですよ!

それでは、また何かあったら書きますねー。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
| 撤退寸前・改 |
