撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ふりだしにもどる
2010-04-13 Tue 21:39
報告が遅くなりましたが、入学しました!
いちいち教室移動しなきゃいけないので、疲れますね。
もっと近くにあれば良いんですけどねー。

さて、早くドラマ『曹操』レビューをしたいのですが、
あれから全く見てないのですよ。
ただでさえ帰るのが遅い上に、毎回時間割修正しなきゃいけないので、
見る暇が全然無いのです。すみません。

何故こんな目にあっているかというと、
英語は一番苦手で嫌いなので、基礎を取ろうと思ったら、
基準を満たしていないと言われ、門前払いされちゃったからです。
もー、これのせいで振り出しに戻っちゃいましたよー。

そのほかにもやる事がたくさんありますし、
まだ慣れておらず落ち着かないので、レビューはかなり後になると思います。
期待せずにまったりと待っていてくださいー。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
新年度の整理
2010-04-03 Sat 23:01
いやっふー!!
皆様お久しぶりです!びおらです!
入学式はまだなのですが、ガイダンスのために大学に訪れるので、
すっかり入学した気分でございます。
友達もたくさん出来て、とりあえず一安心です。

ただいま時間割について悩んでいて、見る暇も書く暇も無いのですが、
私、とうとうドラマ『曹操』を箱買いしてしまったので、
いつかレビューしたいと思っています。
まだ2話しか見てないのですが、突っ込み所満載で、
とても良いブログのネタになりそうなので助かります。

ところで。
”ドラマ『曹操』”のとこに、昔の記事のリンクを貼ろうと思って、
過去の記事を遡ってみたのですが、もしかして書いていない・・・!?
とりあえず見つからないので、説明するしかないですね。

えー、前に放送していたドラマ『関羽』で、毎回『曹操』のCMが流れていたのですが、
それが、あまりにもちゃちくてインパクトがあったので、
機会があれば見てみたいと、私は願い続けていたのです。
そして今回念願叶って大人買い、とそういうわけです。

それにしてもブログを長年続けていると、
過去記事にリンク貼って、説明が省けるので便利ですね。
ただ今回は整理ミスでしたね。
ドラマ『関羽』の記事は結構書いているのに、
専用カテゴリ作らないで、歴史カテゴリにまとめてしまいましたから。
”納豆”や”高柔”カテゴリすらあるのに、おかしな話ですよね。

ちなみに、納豆カテゴリはたぶんそろそろ消します。
納豆食品がなかなか手に入りにくいので、雑記に入れるか、
新しく”食品”とか”ネタ”とかそういう適当なカテゴリを作ります。
高柔カテゴリ?まだ続ける気満々ですよ。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
| 撤退寸前・改 |
