撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
トリック オア トリート
2009-10-31 Sat 20:40
今日は楽しいハロウィンですよー!
だからといって特別な事はやりませんが。



さて、話が変わって、今パペットガーディアンなるゲームをやっています。
ネトゲなのですが、所謂廃人育成ゲームなどではなく、
素敵な装備を集める、まったりすごろくゲームです。
最初、貴さんのブログにあるアバターを見て、
素敵だなと思って始めたのですが、まんまとはまりました。

今装備しているカボチャのランタンはハロウィン限定で作れるらしいですよー。
すごくかわいい!!クリスマスが来るまで、ずっとハロウィンで良いのに。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
肩身が狭い・・・
2009-10-20 Tue 19:20
今日は推薦入試の説明会がありました。
で、その時初めて気がついたのですが、
学校で私と同じ所に推薦で行く人は、私以外全員男でした。
ちょっと!私、ばりばり文系なんですけど、どういうことですか!?
そんなの聞いてませんよ!
し、しかし、女子はこれから増えますよね。・・・そう信じてます。

さて、話が変わって!
右の方を見てください!
あっ、ディスプレイの外の事じゃないですよ。
ブログの右にあるストラップを、ハロウィン風に変えてみました!
おばけちゃん可愛いですよねー!ふふふ。
しばらくこのままにしておきますー。
別窓 | 雑記 | コメント:2 |
推薦かかかりましたよ!!
2009-10-19 Mon 19:28
学内選考通りました!!!

しかも、第一志望の学科にですよ!
いくら受かる気満々だったとはいえ、
第二、第三志望の方に流れる可能性はあるかもしれないと思っていたので、
大変嬉しいです!良かったです!
受験勉強は、元からしてませんでしたけど、
これからもする必要がなくなり、後は面接練習だけです!
ニュース等をたくさん見て、備えたいと思います。
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
合格祈願
2009-10-18 Sun 22:57
PIC661.jpg

一昨日、学校帰りに友達4人と一緒に、中華街に行ってきました!
最近全然行けなかったので、嬉しい限りです!

さて、今回何故ここまでやって来たかと言うと、
指定校推薦決定した子に、お祝いとしてお昼を奢るためです!

実は明日、私を含む数人の子達の学内選考の結果が出るのですが、
受かってもそんなに凄い事じゃないですからね。お祝いはないと思います。
でもその子は、学校で一人しか取らない推薦枠に入ることが出来たので、
こんな豪勢なお祝いをすることになったのです。

PIC660.jpg

ということで、中華料理店で食べてきました。
北京ダックや点心、デザートなどが時間無制限で食べ放題!!
これで2000円以下なので、他のお店に比べたら安いですよ!


食べ終わった後は、お土産屋さん巡り。
けれども友達は皆、歴史好きとはほど遠い人達なんですよ。
なので、最初は皆に合わせていたのですが、
やはり、ここまで来たのにもったいないということで、
趣味に走らさせていただきました。

PIC662.jpg

よく行くお店で三国志の本を見ていたり、写真にある剣を買っていたら、
「やっぱ、びおらちゃんは違うね」
「びおらちゃんの家に入ったら、槍とか飛び出てくるんでしょ」
どこの忍者屋敷ですか!!!

忍者といえば、あるお店に「NINJA ヌンチャク」っていう商品があったのですが、
忍者はいつからヌンチャクを使うようになったのでしょうか。
と思い、ググってみたら、海外にはそういう忍者が出没するようですね。
全然知らなかったですっ!!


PIC659.jpg

PIC658.jpg

そして最後は、神頼みタイムです。
下の写真のは、関帝廟なんですが、上の写真の廟。
なんか女の神様が祀ってあるようなのですが・・・。
こんなの前からありましたっけ・・・?記憶に無いんですけど。

まあ、記憶にあろうとなかろうと、縋る事には変わりありませんっ!
特に関羽様!頭良いんでしょう!
ちゃんとみんなを受からせてくださいね!!
別窓 | 歴史 | コメント:0 |
| 撤退寸前・改 |
