撤退寸前・改 いろいろな三国志ものを紹介しています!
copyright © 2006 撤退寸前・改 all rights reserved.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
レックリ!!!
2009-04-26 Sun 23:49
レッドクリフ公式サイトにある、
レックリ大陸」なるものを、皆さんご存知ですか?
私は最近知ってやり始めたのですが、はまりますね!
無料会員登録をすると、ミニゲームで遊べたり、
ポイントを使ってダウンロードアイテムが貰えたりします。

私は、普通に「びおら」という名前で、曹操軍に所属しています。
曹操軍の勢力があまりにも可哀想な事になっているので
まだ登録していない人は是非とも曹操軍にお入りください!

さて、レックリ大陸の楽しみはミニゲームしか無いと思っていましたが、
実際はそうではありませんよ!

右上の”勢力”を押したら出てくるユーザー検索に、
レッドクリフに出てくる武将の名前を入力してみてください。
そうすると、武将ご本人のプロフィールが出てきますよ。
また、下にある”書き込み一覧”も突っ込み所満載です。
ということで、気になった文をピックアップ!



曹操「劇場の大画面でオレ様の姿を目に焼き付けてこい!! 」


オレ様・・・?
あなた何様ですか。曹操様ですよね。
間違ってもオレ様ではないと思うのですが・・・。


周瑜「これからもガンガン配信するぜ!」


どうしてあなたもキャラが崩壊しているのですか。
もしや、孫策の魂が乗り移ったのでは・・・。


劉備「君に草鞋を編んであげよう。」
劉備「皆さんからのファンレター、草鞋を編んだ後に読んでおるぞ。」
劉備「皆の分の草鞋を編まねばならんな。」


どんだけ草鞋編むの好きなんですか!
これじゃあ、草鞋編みしか能の無い奴だと思われますよ!
そんな人の下につきたくないです~!
でも、現在劉備軍が一番人数多いんですよね。
こ、これが人徳パワー・・・!


関羽「仁義そわしの戦う意味じゃ!」
張飛「兄じゃとの誓いは永遠だ。」


兄弟そろって知力低いですね!


関羽「兄者、串かつ美味でしたな。」
孔明「たこ焼きが美味でしたなぁ。」


大阪まで矢を集めに行った時の話でしょうか?
その姿を想像すると和みます。



他にも面白いものがたくさんありますので、ご自分で探してみてください!
とりあえず私が確認したプロフィールは、

曹操
孫権、周瑜、甘興、尚香、小喬
劉備、孔明、関羽、張飛、趙雲

の計11人です。
登場人物に載っている人だけなんでしょうかね?
それでは、皆さんも良いレックリライフを!
別窓 | 歴史 | コメント:0 |
もっふもふーのふっふー
2009-04-22 Wed 20:33
PIC643.jpg

マザー牧場に行ってきました!!

校外学習ということで、皆で焼きそば作ったり、動物見たりしました。
高校に入ってからは、忙しくてどこにも遊びに行けなかったのですが、
たまにはこういうのも良いですねー。動物で癒されました。

ということで、動物画像!

PIC642.jpg

メリノさん超偉そうです。
もっふもふぅー。

PIC644.jpg

子羊たん。
成長したら上の写真のようになるんでしょうね。
考えたくないです。

PIC641.jpg

最後にお馬様。
うーん、かっこいい!
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
春です。新年度です。
2009-04-06 Mon 22:22
テンプレート変えてみました!
このブログのむさ苦しさを、爽やかに上品に見せてくれるはずです。
あと実は、PC版だけでなく、携帯版も変えたんですよ。
そちらは季節はずれの雪模様ですが、まあ誰も見てないので良いとしましょう。

その他のブログの変更点は、
下の記事にも書いたとおり、プロフィールを変更したこと。

そして、「月別アーカイブ」の下に「昔の記事」を追加したことです。
これは、ただ単に、このFC2ブログに移る前に作っていた、
ヤプログのブログにとぶだけのことで、大したものではありません。
しかし、並べて見る事によって、長い年月をしみじみと感じることが出来ます。

思えば、HPを中学1年生のときに作ってから、もう5年目ですか?
その間に、


 HP |  石兵八陣→→桃の都→→→→→→→→→→→→
日記 |    お絵かき掲示板→撤退寸前→撤退寸前・改→→


という風に変貌していきました。
絵の描き方も随分と変わりましたし、ネットの中のお友達も出来ました。
ブログの前の記事と今の記事とを比べてみたのですが、
言葉遣いも随分と変わっていることに気づきました。
いやぁ、時が流れるのは早いですね。

今も忙しい事が多くて、更新が鈍っていますが、
まだやめる気はサラサラございませんので、
きっと社会人になっても続けるんだろうと思います。なんだか不思議な感じですね。
それでは、これからも末永くよろしくお願いします。
別窓 | 雑記 | コメント:3 |
占ってみた
2009-04-06 Mon 21:36
やばいです!宿題が終わらないです!
仕方がないので、今日は私が前からコツコツ集めていた、
三国志占い特集を公開しちゃいましょう!



三国志診断~大戦の覇者~

名前:びおら
所属:魏
能力:武力 41 統率 71 知力 96 政治 54 魅力 85
特技:挑発
計略:火計 / 落穴の計 / 混乱の計

<解説>
 智謀に長けた魏の知将。
 曹操自らの説得に感動し、その臣下となる。
 秘密主義ゆえに他人をあまり信用していない面がうかがえる。
 器用な面があり、人をからかいすぎる場面も多い。
 「赤壁の戦い」では、殿を見事に務めた。
 安定した働きを高く評価され、国のために最後まで尽力した。




三国志英雄占い

武力 4
智力 10
人望 6
忠義 7
野心 8

秀でた才能ゆえに曹操に警戒されて不遇にまみれながらも、虎視眈々と機を待ち、最後に魏をのっとった司馬懿。目先の小事にあせらず、その先にある実利を見抜く眼力と待つ辛抱強さを持つあなたにも通じる面があります。

忠義に厚い司馬懿同様、大きな仕事を任せられると断れず、そこでいかんなく力を発揮できます。もともと「人に好かれてうまくやっていこう」という性格ではなく、成果をもって自分の存在感を示そうとします。
牽制され続けるは辛き道
すぐれた才気ゆえに、有事には頼られ、平時には 「自分の出世を妨げる」と周囲にうとまれることも。理解ある上役に恵まれれば正当に評価されますが、そうでない場合は、その眼力で別の目的を見出す努力をしたほうがよいでしょう。利用したいように利用されるのは得策ではありません。

焦点をピンポイントに絞り、目標にあわせて柔軟に思考を変えることができます。相手に応じて攻略法を見つけ、機が熟するまでじっくり待つなど、 “大人” な判断が得意。最後に大きく取り返せるなら、細かい損失や屈辱はものともしない強靭な精神も備えています。

張飛タイプのせっかちな武闘派とは相性がよくありませんが、一方で劉備タイプ、孫権タイプなどの感情派にも流されることはありません。

自分の目標にたどりつくためなら、途上の小さなわき道には左右されない強さを備えています。




三国志人物診断

郭嘉。字は奉孝。曹操に仕え、その才を遺憾なく発揮した軍師。若い頃から将来を見通す洞察力に優れており、その才を曹操は非常に高く評価していた。物事に深く通じ、的確な見通しを持っていたことで、曹操から絶大な信頼を寄せられていたといわれている。

ステータス表
項目 ポイント ランク
政治力 97 A
戦闘力 60 D
統率力 61 D
信用度 83 B
野心度 69 D
人気度 82 B




COBS的三国志レッドクリフ診断

才能に恵まれ、情に厚いところがあるあなたは、呉の名将として知られる周瑜タイプ。寛大な人柄のため部下からの人気も高く、会社でも一目置かれる存在なのでは? また、芸術を愛し、趣味も多いため人脈が広いのも特徴。長期的なビジョンで組織の将来を考えられるため、いずれは会社の重役として重宝されるはず。ただし、つい感情に流されてしまうところがあるので注意。ライバルなどからあおられても、できるだけ自制して、相手の策略にはまらないよう気をつけましょう。




あなたの三国志キャラタイプテスト

天才肌の作戦参謀 諸葛亮

諸葛亮は、いわずと知れた天下の大参謀。あなたもまた、明晰な頭脳でその頭角を現すでしょう。ご意見番や知恵袋としてみんなから頼られそうです。アドバイスや助けを求められたら、こころよく応じてあげて。あなたが誠実に対応することで、不思議とグループ全体の士気と団結力が高まるのですから。なお、先の展開が読めるからといって、面倒をパスするのは悪いクセ。周囲と足並みをそろえましょう。




MY三國志武将占い

都督タイプでござった!

統率力と知力が高いあなたは都督タイプでござる。部下を束ねながら、自らの策によって成功を得ていく事でござろう。長らくうまく行かない時もありましょうが諦めず粘り強さを持って取り組むのが良いでずぞ。

貴殿が向いている職業:コンサルタント、漫画家
あなたの能力と似ている武将は徐庶殿でござった。





ちょっと、どれもこれもハイスペックすぎじゃありませんか?
あっ、ちなみに最後に紹介した結果は、貴さんのを見習って、
右のプロフィールの所にブログパーツとして貼ってみました。
なかなかかっこいよくていいですね!皆さんも是非お試しを!
別窓 | 歴史 | コメント:0 |
魏陣営から戻って参りました
2009-04-03 Fri 23:07
最近、レッドクリフの宣伝が気合入りすぎていて驚きです。

Yahoo!ニュースにあったのですが、十万本の矢のエピソードにちなんで、
道頓堀川に矢が刺さった小船が出現したらしいですよっ!


いや~、やっぱり映画化されると良いですね。
考えついても出来ないことを、やってくれるんですもの。
三国志ファンとしては、もうトキメキが止まりません!

曹操軍が登場して矢を射掛けてくれたら完璧だったのですが、
俳優さん達に矢が突き刺さったら危ないので、しょうがないですね。
別窓 | 歴史 | コメント:0 |
SMAN
2009-04-01 Wed 15:35
こんにちは、書くこともなく暇ですね。
wonpediaさんで、面白いものを見つけたので、コピペしてみました!



SMAN


SMAN(スマン)は、蜀軍事務所所属の戦闘グループ。漢中郡で最初の魏討伐戦闘を行い、同年、『Can be KING!!! -KANTYU-』でCDデビュー。


 メンバー


現在

○劉備(りゅうび)

SMANのリーダー。単独活動では、主に野菜をよく作っている。ムシロ織りが趣味で、熱狂的な民ファンとしても知られる。子供の頃は、劉邦に憧れ、天下統一を目指したが、病気で断念。肌の色(農作業中日焼けしたらしい)、賛否両論な外交、耳たぶの大幅な垂れ下がり、庶民的なファッションセンス、絶妙な笑顔のムービー(真・三國無双2)などで、ファンをどきどきさせている。愛称は「劉備殿」

○関羽(かんう)

単独活動では、主に先生として活躍。出場した一騎討ちでは相手を必ず討ち取る「武神」の異名を持ったり、育髭リーダー、雑誌「un・un」の「好きな武将」アンケートで15年連続首位、その他でも何かと話題になる、蜀軍事務所のトップ武将。SMANメンバー唯一の既婚者で、現在二児の父親である。愛称は「雲長」「髭殿」

○廖化(りょうか)

SMANの中でも、自己主張しない性格と目立たない気質から、激薄な立ち位置を示し、世間的にはエアーなイメージが強い。知名度は微妙だが、生命力だけは優れており、寿命では他のメンバーに負けていない。黄巾の乱をきっかけに関羽愛に目覚め、関羽準親衛隊の資格を取得した。愛称は「廖化ちゃん」「廖化さん」

○諸葛亮(しょかつりょう)

事務所の先輩グループである桃園三兄弟に憧れ、履歴書を送り、現在に至る。兵法にも通じていて、日常戦闘程度なら何の問題も勝利することが出来る。彼が主演のドラマの主題歌をSMANが歌うと、大ヒットに繋がる法則がある。愛称は「しょかつたん」

○趙雲(ちょううん)

SMANの最年少メンバー(永遠の美男子的な意味で)。劉備の子供「赤ん坊阿斗」の子守を務めたり、サンオールスターズの公孫?とのタッグでCDをリリースしたり、長坂ドラマ「単騎駆け!!」の主演も務めたりと、多彩な面で活躍中。キャラクター「趙雲ママ」でも人気者に。愛称は「子龍君」

脱退

○馬超(ばちょう)

従弟と共に、蜀軍事務所のファンクラブ「リュービズ・ファミリー・クラブ」へ直接履歴書を持って出向いて頼み込んだ結果、2人揃って蜀軍事務所入りを果たした。競馬選手に転身する為、SMANを脱退。同時に事務所も退社。初の優勝(西涼第57回S?開設記念グランプリレース)など、SMAN脱退後も活躍は衰えていない


 グループ名


グループ名は、事務所の社長・帝による命名。劉備の口癖の 「すまぬ民達よ・・・」から取られた。
また、諸葛亮のS、ママ(趙雲)のM、赤ら顔(関羽)のA、そして「キンバチョウ」を劉備がずっと「ニシキバチョウ」と思い違いしていたためにNとなった。廖化が名前に全く関わっていないのは、ただ単に忘れられていたからである。


GGS赤青緑歌合戦出場歴


第42回 Can be KING!!! -KANTYU-
第43回 裏切りが降ってきた
第45回 仇討ちしましょう
第46回 胸騒ぎ '222
第47回 SLASH
第48回 ダイナマイト夷陵!
第49回 星空ノムコウ


 エピソード


※今でこそグループは首位に上りつめるほどにもなったが、デビュー当時は貧しく、全員事務所に呼び出され、「お前らはなぜ貧乏なんだ」と叱られ、特にリーダーの劉備が叱られたらしい(359時間テレビBEASTSMAN 趙雲談)。

※光ENKEの戦場にゲスト出場した際、戦果が全く無く、ホンショー袁紹から「You Die」(お前らは終わりだ)と言われたらしい。(いくさばん 劉備談)。


SMANの続きを読む
別窓 | 雑記 | コメント:0 |
| 撤退寸前・改 |
